風に吹かれて…霧降高原便り

僕の人生は今日も風任せ

3月も下旬

2016-03-24 23:08:40 | 霧降高原便り
都内では桜の開花宣言も出たというのに…
霧降高原は昨日今日と雪でした(´・_・`)

今朝起きた時は、窓辺の雪景色にちょっとびっくり。このぶんじゃ、まだまだ冬タイヤは外せないなぁ。

とはいえ、3月もあと1週間でおしまい。
庭のクロッカスも雪の中から膨らんだ蕾をのぞかせてます。

春はもうすぐそこまで。
新しいスタートの季節です。




3月半ば

2016-03-14 23:32:09 | 霧降高原便り
いよいよ年度末も大詰め。

4月以降、どんなあんばいで仕事していくか…今週末にはだいたい決まるかな?

後半は、新年度に向けての準備。
1月末辺りから脳みそすり減らしてやってきた年度末作業も、ようやく先が見えてきたなぁ。

そんな忙しいさなか、我が家に新しい家族が参上。
トイプー(♂ 3ヶ月)で、名前はchips。

ヤンチャ坊主だよ( ̄▽ ̄)




snsというやつ

2016-03-13 00:19:31 | 霧降高原便り
週末土曜日の夜が更けていきます。

仮にも宿泊業を(も)やってるやつが言うセリフじゃないけど、最近の土日は貴重な休養日。

日曜夜、サザエさんが終わると憂うつになるという《サザエさん症候群》にもなってるし(´・_・`)

最近いろいろ仕事に変化があり、その関係でSNSも整理しなくっちゃと。

このブログも長いことやってるわりには最近放置で…しかし、コンサルの中身ごとに書いてるブログや個人的なお遊びを入れると、ブログだけで4つ。Twitterがアカウント2つ。
さらにフェイスブックだ、グーグルプラスだ、インスタグラムだ…と、いったいいくつのSNSをやってるんだという…

この週末で、ホント整理しよーと思います。

ここ数日雪模様が続いてるけど、明日は晴れますように♫





放置し過ぎだろ…(*'ω'*)

2016-03-11 22:49:23 | 霧降高原便り

3月も半ば。

間もなく、2015年度も終わり…うん、このブログもずっと放置してたね。

今年度は、公私ともにずっとバタバタ。

ペンションの仕事はともかく、コンサルティングの仕事が忙しくって。

でもまぁ、熊本・鹿児島という九州出張や、京都奈良っていう修学旅行みたいな仕事もあったし…まぁ楽しめたかな(笑)

 

しばらく暖かい日が続いて、こりゃぁ春も近いなぁ…と思っていたら、いきなりの雪。

今朝は10センチくらい積もってた。

4月からの新しい仕事も、準備着々。

それに向けて、とにかく頑張らなくちゃ♬