RikuとHinataぼっこ

大阪 紅茶とおもてなしの教室 feuille フランスの紅茶の通信販売も行ってます!!

スイーツ

2009-01-20 12:44:44 | Weblog
お正月から、甘いものづくしの我家です

↓たねやのどら焼き。




最近・・・
インフルエンザ、ノロウイルス流行ってるようですね

もれなく・・・
Rikuが昨日お友達のお家で頭痛を訴え、今朝病院に行くとインフルエンザB型でした。
お友達に移してない事を祈ります
去年の11月にA型にかかったので、油断してました

風邪の症状が出たら・・・
ユーカリは、咳止めの作用があるので、アロマのスチーマーで炊いてます

そして、
トイレ、洗面にもユーカリの香りを取り入れました

 
 
↑ACTUSのSaleで買ったタオル&スリッパ。


応援していただけると嬉しいです~
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (246♪)
2009-01-20 18:55:15
Rikuくん、インフルエンザA型とB型両方罹るだなんて・・・/kaeru_shock1/}
お大事になさってくださいね。

うちはA型真っ最中ですが

やっぱりどこかでもらってくるんでしょうね。
お互い子供にウイルスもらわないように気をつけましょうね。

返信する
Unknown (ミカミカ)
2009-01-22 01:41:35
rikuくん、大丈夫ですか??
インフルエンザ、大流行してるようですもんね。
うちも予防接種はしてるんですが、かからないように気をつけます。
どうかお大事にしてください。

咳止めにはユーカリなんですね!
為になります~!調達してこないと

たねやのどら焼きはうちの主人の大好物なんです
主人いわく、どら焼きNo.1だそうです
返信する
Unknown (246さんへ)
2009-01-22 16:55:33
幼稚園に通ってると、仕方ないですよね。

今回のB型は、鼻水がすごいです。。。
A型のほうが軽かったような気がします。

返信する
Unknown (ミカミカさんへ)
2009-01-22 16:57:08
ありがとうございます。

予防接種、必須ですよね!
我家は、去年A型にかかったので、打たなかったので、、、

たねやのどらやき、美味しいですよね!!
皮がフカフカで!
返信する