日本一寒い町=陸別インフォメーションサービス

 
北海道陸別町 & 日本南極地域観測隊(JARE)情報をお届けします!

正月3ヶ日はいずれも日本一!

2017年01月03日 | 日本一寒い町

今朝の陸別、0:19a.m.(真夜中ですが・・・)に氷点下19.0℃を記録。
正月3ヶ日はいずれも日本一という結果でした。

昨夜は親類の誕生会があり、正月らしく、みんなで持ち寄った純米大吟醸の飲み比べ。
取り合えず、3升の封を切りました。 どれも美味しかったです。
のですが・・・

朝起きたら頭が痛い。節々が妙に痛い。二日酔いか?とも思いましたが、
ゾクゾクと寒気に襲われ、熱を測ったら38℃。風邪かインフルか?

とりあえず夕方まで様子を見ていましたが、38.7℃まで体温が上昇したので、
町立診療所に駆け込みました。

インフルエンザの測定キットの判定は、わずかながらもAの陽性反応が・・・
発熱を確認してから6時間程度しか経っていなかったので、強い反応は出ませんでしたが、
医師から確定診断を下されました。
イナビルという吸引薬を処方され、その場で吸引。治療はこれだけです。

後は熱が下がるのを待つだけですが、まだ38.8℃の高温が続いています。
自分の部屋から出れず「隔離」状態。家人に移すわけにはいきません。

せっかくの正月が台無しです。トホホ・・・ 
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。