毎度、ありがとうございます

好きなこといろいろ

K 第4話「Knock-on effect」

2012年10月26日 | アニメ
赤のクランメンバー十束が殺された日時は12月7日の23時45分の学園から1時間以上かかるビル屋上。
当時も学園祭で大盛り上がりで様々な騒動があったはずと思い出したシロは身の潔白を証明するため学園中を駆けずり回る。

女一人、男二人というトリオなのに、中心は男という事態だけど、このトリオ良いわぁ。
三科くんに告白されてた菊理、花火や火事といった騒動を即座に鎮めた敏腕生徒会長、会長に心酔している副会長?、騒動をカメラに収めた新聞部、出退記録を見せてくれる先生と、学園内の必要あるのか、無いのか、分からない人々の紹介も兼ねて自身のアリバイ証明のために次々と接触を図る。
最終的に菊理が体育倉庫だっけ?の天井が抜けてるのを一緒に発見したと証言してくれるのでした。
証拠写真も見せてくれてたので納得してくれたクロ。
しかしシロは私室のクローゼットに血に汚れた制服を見つけるのでした。
本人には全く覚えのない犯行なのに証拠品が?
いやしかし肝心の凶器はあったんだろうか?
ところで映像の中でシロは「人を待ってる」って言ってますね。
待ち合わせの人物が何かを知ってるとは思いますが一体誰なのか?

シロを庇うネコを庇うシロ(ややこしいな^^;)の姿に一言を重ねたクロ。
一言様は速水ボイスが似合う素敵なおじさまでしたね、故人か…。
ボイス再生で・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・するクロは「キモ…」と言われてますが、私は良いと思うよ( ´∀`)bグッ!

青のクラン、セプター4でもシロの行方を追っていた。
猿比古が元赤のクランということで「十束さん、死んだんだな…」という言葉に知り合いが亡くなったことにショックを受けてるらしい様子に少ししんみりしちゃったよ。
来週には彼が赤のクランを抜けた事情も明かされるかなぁ。

今回もアンナの占い?能力?でシロが学園にいると分かった途端飛び出した美咲。
アホ可愛いんですけど…どうしよう。
第1話の時は苦手だったのにね。
レベルが一緒だから美咲と行動してるのか…鎌本も一緒に明らかにパスが必要そうなゲートに引っかかるとか。
お前ら…可愛すぎるだろ。
しかしお掃除ロボが面白すぎる。
男物パンツ→成敗!!
女物パンツ→かたじけない!!

…で、今回もあまり話が進んでない気がするんですけど。
シロは白だったけど黒かもしれないという???


次回「knife」
伏見猿比古「お前が憎む相手は、そいつじゃなくて俺だろ!」ってことで、前回もだけど君は一体誰を追ってるの?
ラジオだかコミックだかを見たら分かるんだけど…それは次回!!



web拍手 by FC2


第1話「Knight」
第2話「Kitten」
第3話「KITCHEN」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿