ONE-DAY-WAN-DAY!

何気ない日々の出来事や体のこと、犬との暮らしを綴った気まま日記

3日くすぶってた耳鳴りが

2017年03月09日 | 急性低音型感音障害難聴
今朝目がさめてみたら「ボーッボーボオー」

3日ほどは気にならない音だったのでこのまま治まるだろうとスルーしてた

まさか増幅するとは思って無かった

お客さんがあるので外の車の音に気をつけようとしても音がとれない

そうこうしてるうちに耳管開放症まで出てきた 

難聴と重なる事は時々あったけどピーク時に同時ってのは初めてかな

冬型の気圧配置でも不安定になりがちだけど今回は色々重なってるストレスが

きいてるんだろうな

あ~早く解放されたいよ

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (collon)
2017-03-11 22:16:47
こんばんは。
私も可愛らしい非常ベル耳鳴りが継続中です
特に寝る時は両耳の耳鳴りで良くわからない感じになってますww

これから春・梅雨と季節が移っていくのに今からこれでは・・・。
返信する
collon様 (のあママ)
2017-03-11 22:44:24
寝る時に気になりだしたらハマっちゃいますよね↓

酷い時はどうも出来ないですが
軽い鳴りの時はイヤホンで気持ちの落ち着く音楽を
聴きながら寝たりしてます。

今日も耳管開放症がでたけど何でですかね~?!
返信する
Unknown (collon)
2017-03-12 00:23:50
私も寝るときはウォークマンを持っていき、寝られなかったときに1、2曲聴きながら寝てます!
そして音楽を聴ける状態ならまだ大丈夫!って勝手に思ってます(笑)

耳管開放症の症状、私も気になって漢方を飲みましたー。ほんと何でですかね・・。
返信する
collon様 (のあママ)
2017-03-12 22:46:35
やはり対処方にと考える事は同じなんですね~♪

ところで私は別件で2種類のツムラ漢方薬をいま処方受けてるのですが
collonさんが耳管開放症で出してもらってるのは何ですか?
返信する
Unknown (collon)
2017-03-13 22:16:17
こんばんは。
ホント、考えることは同じですね!
病気上手く付き合っていく工夫ですよね♪

のあママさんも漢方を飲まれているんですね。
私は耳管開放症で加味帰脾湯、低音難聴で柴苓湯(別耳鼻科)を処方してもらってます。

後は以前皮膚科で桂枝茯苓丸を処方してもらったことがあります。

先月から今月にかけてでイソバイドを飲みきってしまい、早目に耳鼻科を受診するか悩み中です。。。
返信する
collon様 (のあママ)
2017-03-13 22:54:56
両方の症状で処方してもらってるんですね
別件ですが名前が似ているので同じ成分も含まれていそうなので
またチェックしてみます

今朝また目が覚めたら ボーーッ~ いきなり鳴ってました
窓の外を見たら雨がパラパラ。。。そういうことねって感じです

夜になってもあまり変わらないから明日の朝の状態でお薬かな
頻度があがってきてお守りじゃなくなりそうです(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。