りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

大アナログじゃ。

2017-04-10 | Weblog
仕事でロゴマークを制作中。

で、久しぶりにこれらを持ち出した。



小皿と墨汁と半紙。
そして、鉛筆削りの要領でカッターで削った割り箸。

それにしても、イマドキ、こんなアナログもアナログ、大アナログな道具でロゴマークをデザインしているデザイナーっているのだろうか(笑)?

割り箸をカッターで削っている時、ゴミ箱に吸い込まれてゆく木屑を眺めながら、ふと、そんなことを思った(笑)

まぁ、結果として良いモノが出来ればそれが正解なので、誰かと比較する必要はないが。

しかし、今回のクライアントの要望やイメージを考えたら、この描き方で創れば、適切なモノが出来るような気がする。
もっとも、パソコンと違ってやり直しがきかないから、上手く出来るかどうかは、冗談ではなく本当に“神のみぞ知る”だけれど (^-^;

でもその一方で、墨汁の量や割り箸の削り具合や腕の動かし方といった、いくつもの偶然が重なって、不意にとんでもなくカッコいいモノが生まれることも、今までの経験から知っている。
まぁ、伸るか反るか、とりあえずはやってみるか。

話は変わるけど、先週半ばにはじめた禁煙、今日、挫折しました(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14年ぶり、2度目。 | トップ | 9連勝。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿