りきる徒然草。

のんびり。ゆっくり。
「なるようになるさ」で生きてる男の徒然日記。

オファーが来ました。

2016-10-02 | Weblog


このイラストは、ワタシ。

ずいぶん前に、時間が空いた時に描いた。
ワタシは分かりやすい風体なので、自分で言うのもなんだけど、ヒジョーに描きやすかった(笑)

それ以来、snsのプロフィール写真に使っている。

先日、仕事でお世話になっている人から連絡があった。
「自分の似顔絵を描いて欲しい」と。
仕事柄、ロゴマークやキャラクターは数え切れないほど創ってきた。
だが振り返ってみても、パーソナルな似顔絵というのはほとんど描いたことがない。
その旨を、やんわりと伝えてみた。

「え?じゃあ、LINEの写真は誰が描いたの?」

あ、あれはボクです。

「じゃあ、描けるじゃなあ〜〜い」

・・・商談成立(笑)

先方が言われるには、名刺とかに印刷して使いたいらしい。
そして、イラストのタッチは、まさにsnsで使っているあのイラストのタッチで描いて欲しいと。

上述したとおり、暇つぶしに好き勝手に描いたイラストだったので、あまり深い考えはなかったのだけど、まさかそんな作品が仕事を引っぱってくるとは思わなかった(笑)

いろんな事が、自分の気づかぬ場所に転がってるもんです (^^;;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低気圧ボーイ。 | トップ | 初・東京。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿