ニュージーランド日記

ニュージーランドに住む母ちゃんの日々♪

2020/08/02

2020-08-02 | 日記













今日もどんより曇り空です。
もともとネガティブな性格ですが、
気分がお天気に左右されやすく
本当に困ります。
冬の間は気分も沈みがち。
こちらでは冬の間に
鬱になる人が多いそうです。
よく分かる気がします❗️
今日は息子も体調が優れず
(お腹の調子がイマイチ)
静かな日曜日でした。
犬の散歩以外は
家で過ごしましたが、
飼い犬は天気も気にせず
はしゃいでいます。
そういえば雑誌の記事で
お天気の悪い日に体調が悪いのは
気のせいではない事が分かってきたと
載っていました。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osa-michi2016 )
2020-08-02 22:10:26
気圧を敏感に感じる人がいます。かつて教えた生徒は天気が悪くて、気圧が下がると頭痛になり、学校を休みました。でもケアンズの山の牧場にファームステイに一緒に行った時は元気でした。
Unknown (yoshimi)
2020-08-03 09:40:53
こんにちは。冬季うつ、季節性うつ、私も毎年かかります。
私はオーストラリア在住ですが、今年は暖冬でずいぶんマシです。
ニュージーランドはコロナを見事に抑えましたよね。こちらではビクトリア州から徐々に私の住むニューサウスウェルズ州にも拡がっています。
お互い気をつけましょうね。
Unknown (rietoh)
2020-08-03 11:02:39
やはり天候は体調に関係しますよね!気圧も!日本の梅雨明け羨ましいです。
Unknown (rietoh)
2020-08-03 11:07:09
よしみさん こんにちは。私もニュージーランドに来て20年以上経つのに、冬には未だに慣れません。ニュージーは厳しいロックダウンのお陰で、今の安全な日常がありますが、コロナの影響はありますし、油断はできません。早くコロナ収束しますように!

コメントを投稿