HAPPY LIFE♪

趣味は、映画ドラマ読書、あとショッピングです。
のんびり楽しく生きていきます☆

東野圭吾【容疑者Xの献身】

2007年02月03日 | 本review
ネタバレ注意!!!ネタバレ注意!!!ネタバレ注意!!!ネタバレ注意!!!

天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。
湯川は果たして真実に迫れるか。

評価→★★★★★ ヤベェ最高フィーバー(*≧∀≦)

◇感想◇
「騙された(゜д゜)
読み終わってしばらく ボーーー っとしましたよ。
それから、この本の表紙を見るたび「騙された」と呟いていますよ…。
ネタバレ覚悟でコレを読んでいる人も(いるのか?)、騙されて欲しいのであえて書きませんけど。
(でもヒントになってるので、コロッと騙されたい人はこの先を読まないで下さい!)

しょっぱなに事件が起こって、読者は犯人・犯行を目撃しているんです。
なのに、騙されるんです
騙される騙されるといい加減うるさいので、まぁこの辺で。
とにかく、読んでみてよ(`・д・´) !

【探偵ガリレオ】【予知夢】のガリレオ先生こと天才物理学者・湯川が登場ー(*´∀`*)
↑この2作品は、短編集。
 不思議な事件を科学的に推理していくという、ちょっと変わった作品。
 私はこのシリーズが好きーーーなんです。
『湯川=佐野史郎』作者のイメージでもあるらしく、私も佐野史郎で読んでしまってる。
映像化される時は、佐野史郎じゃないと許さない(`・ω・´)
よね?

友情、愛、トリックと見所はたくさん。

湯川、やっぱりカッコイイ
もう少し出番があったらよかったのにな。と思うのは贅沢かな。
石神との友情がイイ。
永遠のライバルという関係に憧れます。

石神、タイプです(*´艸`)
なんかカワイイ。
こういう風に愛されてみたいなーと思う(´ω`)
思うよ。

究極の愛。
多分あれの事をいってるんだと思うんですけど、私はむしろ見返りを求めないところに究極の愛を感じた。
ラストシーンは、泣いてしまいました。
本当にね、石神ぃぃぃいい。゜(゜´Д`゜)゜。って感じで。
「この後、どうなったんだろうな?」と続きを考えるのが勿体無いです。
どう考えても、台無しになってしまう。
私の想像力が貧相だからなんですけど、それくらいすごい大きい衝撃と感動でした。

ちなみに、この作品で『直木賞』をやっっっっっと受賞(*´∀`*)
ちょっと…いやカナリ「遅いよヽ(`Д´)ノ」という感じですけど、大好きなガリレオシリーズでの受賞はすごく嬉しい

この本を読んだ人と語りたいんですけど、周りの人に聞かれてはいけない(`・ω・´)
と、気にしてしまいます。
どっかの映画のように・・・
『結末は、誰にも言わないで下さい。』というルールを勝手に作りました。
私は、どっかの映画の結末は余裕でわかっちゃったんですけど…
この本の結末を、予想できた人はいるのかな(●´ω`●)?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿