りっきぃの小咄 (Ricky's Bear)  

思いつくままにタラタラと好きなこと書いてます。Ricky's Bear として作家活動やってます。

定番もしっかりと!

2016-10-07 21:56:46 | ハンドメイド
おかげさまでRicky's Bear の定番であります「ブックカバー」は毎回人気でその都度追加製作となってます。

フェルト製の「しおり」がセールスポイントでありますのでここはしっかりと作りこんでおきたいところですが。。。

私、それができた試しがございません


それでも最近はなんとかしないと!と切羽詰まりまして、下準備は少しできるようになってきてました。


はい、過去形です


クマ、ネコ、ウサギとお顔の表面だけは色数そこそこ作っておりました。

が、それも度々の追加で色が足りなくなってきて、その都度、また最初から作るというパターンが。。。


なんとか時間作って準備しとかんとね。


・・・と毎回思っておる次第です



先月末にお取扱店であります、大阪の空堀商店街の「Caracara」さまにも納品してますので、今回は文庫サイズを20点作りました。

HP の方に20点アップしてますのでまた覗いてみてくださいまし!


そして、文庫サイズよりも大きいB6(単行本)サイズを15点の予定で明日から製作します。


生地のチョイスはできまして、しおりの色も決めました。


定番の中でも小さい雑貨はいつの間にか在庫が少なくなってるのである程度の量をしっかりと揃えておきたいのは山々ですが、その時々の生地で追加していきたい、というのもあって。。。

なんやかんやでも一人仕事なんで限度はギリギリです。


私の出来る範囲でこれからも続けていくつもりです。


11月もとびきり楽しい1週間を過ごせるように、後、1か月ちょいコツコツやりますよ〜〜〜〜〜〜〜〜



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルマグカップ! | トップ | 寝違えと寝ぐせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿