Richard's Blog

リチャードの雑記帳

浜松・三保・熱海の旅-2

2014-05-21 20:59:53 | 国内旅行

国内旅行一覧

浜松・三保・熱海の旅2日目。

舘山寺温泉の宿を出発

 

宿の前では従業員さんたちがお見送り

 

 

 

舘山寺温泉の宿を出発して三保の松原にやってきました。

 

 

 

この付近の案内図

 

 

 

奥から手前の松原まで続く神の道

 

 

 

こんな富士山が見られるかも

 

 

 

 

 

 

 

 

海の方に向かって広い松原が広がります。途中から砂浜で歩きづらくなりました。

 

 

 

 

松原から海までは、かなり距離があり広い砂浜が広がっています。

そして振り返ると

 

 

 

 

富士山がいました。

でもこの日は薄雲に覆われていまいちの景色

 

 

 

 

本当はもっと富士山に向かって奥の方に移動する良い撮影スポットがあるようですが、歩きではかなり距離があり、車では駐車場がないとのことで今回は断念。

 

 

 

 

 

 

三保の松原をあとにして、日本平ホテルに向かい、昼食タイムとしました。

このホテルは高台にあり、1階のレストランの前はガラス張りで眺めがよくなっています。

 

 

 

 

前面は全面ガラス張りで眺めがよく富士山も見えています。 

 

 

 

パスタとバイキングがセットになったランチをいただきました。

 

 

 

スイーツも食べ放題。 男子のくせに、ついついたくさん食べてしまいました。

 

 

 

 

ホテルの目の前は広い芝生が広がり、海に向かって眺めの良い高台になっています。

 

 

 

 

ホテル前の高台から望む清水港や富士山

 

 

 

 

 

日本平ホテルでランチを済ませたのち、再び東名道に乗り沼津経由で熱海に入り、この日の宿に到着。

部屋からは熱海が一望できます。

 

 

 

 

初島を往復する観光船が入港してきます。

 

 

 

 

 

初島への観光船が停泊、そして反対側の上には熱海城が見えます。

 

 

 

 

 

ホテルで抹茶サービスがあり、入浴後、夕食をいただきました。

 

 

 

 

 

イセエビの活造りなど、海の幸をおいしくいただきました。

3日目につづく

国内旅行一覧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松・三保・熱海の旅-1 | トップ | 浜松・三保・熱海の旅-3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事