Richard's Blog

リチャードの雑記帳

浜松・三保・熱海の旅-1

2014-05-21 19:31:37 | 国内旅行

国内旅行一覧

浜松、三保、熱海、箱根を2泊3日で旅してきました。

1日目 5/18 東京~(中央道)~河口湖~御殿場~(東名道)~富士川SA(昼食)~舘山寺温泉(宿泊)

2日目 5/19 舘山寺温泉~(東名道)~三保の松原~日本平ホテル(昼食)~熱海(宿泊)

3日目 5/20 熱海~箱根・山のホテル(つつじ鑑賞)~富士屋ホテル(昼食)~御殿場~河口湖~(中央道)~東京

まずは1日目のレポです。

 

 

東京から中央道を走り、河口湖経由で御殿場から東名道に入り、途中の富士川サービスエリアで昼食タイムとしました。

 

 

 

 

 富士川サービスエリアにある展望レストラン

ガラス窓から富士山を見ながら食事ができます。

 

 

 

 

富士川サービスエリアから富士山がよく見えます。 そして正面の石に穴が開いていて・・。

 

 

 

その穴からも富士山が。

 

 

 

 

富士川サービスエリアから見る東名自動車道と富士山

 

 

 

絵画モードで撮ってみると、こんな感じ。

 

 

 

 

 

富士川サービスエリアにはスタバもありました。

 

 

 

 

スタバのデッキで富士山の絶景を観ながらコーヒーを飲みます。

富士山もコーヒーもおいしくいただきました。

 

 

 

 

富士川サービスエリアで昼食をとったあと、再び東名道を走り、この日の宿、舘山寺温泉(静岡県の浜松市)に入りました。

 

 

 

 

ホテルの部屋からすぐ前には浜名湖の内浦が広がります。

 

 

 

夕食まで時間があるので、ホテルの前から宿泊者は無料サービスの遊覧船に乗りました。

 

 

 

船に乗って、浜名湖遊覧。

正面が宿泊したホテル。 向かって左側には小さな遊園地があります。

 

 

 

 

正面奥に見える赤い橋は東名自動車道で左奥が浜名湖サービスエリア

 

 

 

 

30分ほど浜名湖を遊覧してホテル前に戻ってきました。

 

 

 

 

このあと、温泉につかり、夕食をいただきました。

2日目につづく

国内旅行一覧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大菩薩嶺2 | トップ | 浜松・三保・熱海の旅-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事