Richard's Blog

リチャードの雑記帳

高遠桜とアルペンルート旅―5(アルペンルート室堂・雪の大谷)

2013-04-25 16:05:18 | 国内旅行

国内旅行一覧

高遠桜とアルペンルート旅インデックス

高遠桜とアルペンルート旅その5、 アルペンルートは室堂に入りました。

立山・黒部アルペンルート最高地点、標高2450mの室堂に到着すると、さすがに寒く、雪もはんぱなく多い。

12時半頃から自由時間となり解散のあと、まずはお弁当で昼食をとり、すぐに外に出て散策です

室堂ターミナルの外に出ると、さっそく、目の前には立山連峰が目に入ります。

 

 

 

 

 

この日は幸い、天候に恵まれ青空の下に雪が一面に広がります。

右の写真はターミナルから見る雪の大谷方向

 

 

 

 

室堂ターミナル前で記念撮影

 

 

 

こちらは遊歩道

 

 

 

そして、雪の壁、大谷を歩きます

 

 

 

 

やはり、すごい高さ

 

 

 

 

 

最高地点(壁の高さが一番高い地点)で記念撮影

今年は最高18mの高さ

 

 

 

 

この辺りはターミナルに近いところで、やや低めの壁

 

 

 

 

 

14時すぎに室堂での自由時間が終わり、今度はトロリーバスで大観峰に移動

 

 

 

 

 

さらに大観峰からはロープウェイで黒部平に向かいます。

ロープウェイからは山の景色がきれいに見えています

 

 

 

そして、標高1828mの黒部平に到着しました

旅その6 につづく

高遠桜とアルペンルート旅インデックス

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高遠桜とアルペンルート旅―4... | トップ | 高遠桜とアルペンルート旅―6... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-05-06 09:35:53
何年か前に夏のアルペンルートを廻りました。やはり、醍醐味が違いますね。
返信する
Unknown (リチャード)
2013-05-06 11:29:16
そうですね。一度雪の残る季節にお出かけください。雪の大谷は迫力ありますし、北アルプス、立山連峰の見晴らしも素晴らしいですよ。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事