Richard's Blog

リチャードの雑記帳

奥湯河原旅行

2013-10-01 16:40:19 | 国内旅行

国内旅行一覧

一泊二日で奥湯河原温泉に出かけました。

 

 

 

 

東京から湯河原へ向かう途中、小田原付近でランチとしました。

あらかじめ、ネットで調べておいた海沿いのお店に入りました。

 

 

 

 

 

湯河原に向かう海岸沿いの道路脇を上がった高台にあるお店は、海が一望できます。

 

 

 

 

 

ネットでも出てくるお店で有名なのか混雑しています。 ベランダに出てみると眺めがよいです。

 

 

 

 

 

有名人のサインがたくさんありました。 そしてなぜか柳沢慎吾のCDだかDVDや雑誌の記事などが。

 

 

 

 

そば小町というメニューを注文。 そば二段せいろ、変り豆腐、アジの寿司とおすすめ小鉢のセット。

そばは北海道産のそば粉の石臼引きとか。

こしのある白いお蕎麦。 おいしいです。

 

 

 

 

 

湯河原温泉の入り口を右折して山奥の方に登って行った奥湯河原の宿に宿泊。

 

 

 

 

 

夕食はこんなものが出ました。

 

 

夕食メニューの続き

 

 

 

 

 部屋では、夕朝食時、畳すわりも面倒なので、椅子を用意してもらいました。

現代人は椅子の生活に慣れているので、やはり椅子が楽です。

 

 

 

 

 部屋の窓からは奥湯河原らしく木々でおおわれて、実に静かです。

 

 

 

 

 こちらは朝食メニュー

 

 

 

 

奥湯河原の宿を出て、箱根湯本の駅前で恒例のまんじゅうを土産に買ったあと、ススキを見に仙石原に足を延ばしました。

道路の両側には一面、ススキが。

 

 

 

 

秋本番、ススキの群生

 

 

 

 

 ちょっと雲が多いですが、いい景色です

 

 

 

 

 ススキを鑑賞したあとランチに向かいます。

後半につづく

国内旅行一覧

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りのゴルフ場 | トップ | 富士屋ホテルでランチ (湯河... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事