Richard's Blog

リチャードの雑記帳

フランス・イタリア カーニバル旅-9 ベネチアからドバイ経由成田へ

2014-02-27 19:01:39 | 海外旅行

仏伊カーニバル旅インデックス

フランス・イタリア カーニバル旅-9

ツアーの日程を終え、ベネチアからドバイ経由成田へ向かいます。

ベネチアでの2日目、午前中の自由行動のあと、間の観光を終えて、13時頃ホテルに再集合しホテルからボート乗り場に向かいました。 再び小型ボートに分乗してバスターミナルに向かいます。

ボートに乗り、ベネチア本島を離れます。

水に浮かぶベネチア 古い歴史を感じる美しい街でした。

空港までのアテンドは来る時と同じステファニーさん

ボートを降り、ツアーバスに乗ってサンマルコ空港に向かいます。

橋を渡りますが、隣は鉄道です。

ベネチア、サンマルコ空港から15:30初の飛行機でドバイに向かいます。

エミレーツ航空のCAさんのコスチュームは個性的です。

ドバイ空港ではタラップを降りてバスでターミナルに向かいます。

ドバイで乗り継ぎ、午前2時55分発の飛行機で成田に向かいます。

機内の天井は星のような明りできれいでした。

成田到着は17時20分。 無事6日間のツアーを終えました。

今回のツアーはこれまでの海外ツアーと異なり、フランスとイタリアの3つのカーニバルを観るコースなので、基本的にカーニバル以外のところには立ち寄らず、目的を絞ったツアーでした。 これまで有名なカーニバルを目の前で観たことがなかったので、今回のツアーは行きのドバイでの遅延を除いては大満足でした。 また、別なカーニバルのツアーがあれば参加してみたいです。

おわり

仏伊カーニバル旅インデックス

« フランス・イタリア カーニ... | トップ | 陣馬山3 »

祭三昧 (市太郎)
2014-03-19 22:13:05
今回もWeb旅行させていただきました。
カーニバルを巡るツアーだったのですね。青森から欧州へと祭三昧、日本とは違う祭、文化を垣間見ることができました。
RKHも春祭りの季節です!
祭り三昧 (リチャード)
2014-03-20 10:46:41
市さんコメント感謝です。
これまでの旅はいろいろなところを観光するツアーですが、今回は3つの祭りに絞ったツアーでした。
やはりどこの国でも祭りはいいものです。
そしてスケールが大きいのにびっくりしました。
RKH春祭りも楽しみたいですね。
ゴンドラ (永遠の少年)
2014-04-14 23:38:36
対岸に見える教会はサンジョルジュ・マッジョーレ教会ですね。イタリアは1996年に行きました。ベネツィアではカーニバルの仮面は見ましたが、それ自体は見られませんでした。ゴンドラは母親と一緒に乗りましたが、その母親も去年亡くなりました。なつかしいですね。沈下が進んでるみたいで心配です。
ゴンドラ (リチャード)
2014-04-15 08:49:03
永遠の少年さんは1966年に行かれましたか。
私は、2001年に初めてイタリアに行き、その時にゴンドラに乗りました。ゴンドラの船頭さんもおしゃれですよね。
ベニスはたくさんの島があるようですが、対岸で見るだけでした。島にもやはり教会がありますね。
お母さんが亡くなられましたか。実は私の母も93で昨年亡くなりました。
イタリアはいいところなので、また行ってみたいです。