Richard's Blog

リチャードの雑記帳

大阪・西宮・神戸の旅-1

2014-10-12 10:47:37 | 国内旅行

国内旅行一覧

5月、7月に続き、3度目の関西旅に出かけました。

今回は元同僚とのゴルフを兼ねて同期のKC君と一緒に出掛け、大阪と神戸を少し観光してきました。

1日目: 東京→新大阪→大阪→新世界・通天閣→道頓堀→大阪→宝塚(宿泊)

2日目:   宝塚→西宮名塩→よみうりゴルフ→神戸三宮→元町・南京町→ハーバーランド→三宮(宿泊)

3日目:   三宮→六甲道駅→六甲ケーブル→六甲山上駅→六甲ガーデンテラス 三宮→新大阪→東京

旅レポ その1は、大阪と宝塚

1日目、10時発の新幹線で大阪に向かいました。

 

 

 

梅田から御堂筋線に乗り動物公園駅下車。 ジャンジャン横丁から通天閣に向かいました。

 

 

 

 

ジャンジャン横丁はビリケンだらけ。 昭和の雰囲気漂う横丁です。

 

 

 

 

ジャンジャン横丁を抜けると通天閣が見えてきました。

 

 

 

 

通天閣に登上ってみることにしました。

 

 

 

 

電車を模った通路を歩きエレベータに乗ります。

 

 

 

 

エレベータを乗換て、ここから展望台に上がります。 いかにも古そうな階数表示。

 

 

 

 

5階の展望台。 それほど高くないですが、大阪が360度見渡せます。

 

 

 

 

正面にそびえ立つ、あべのハルカス。その手前は天王寺公園。

 

 

 

 

通天閣から戻る途中、串カツ屋のお姉さんが明るくポーズを。

 

 

 

 

大阪らしい派手な看板の店

 

 

 

 

串カツ屋が多い

 

 

 

 

 

通天閣からなんばに移動し、道頓堀の戎橋に。

ニュースで見た通り名物のグリコの看板が新しくなるまで綾瀬はるかが務めています。

 

 

 

 

 

そして道頓堀

 

 

 

 

かに道楽の向かいにあるスタバで一休み

2階はかなり広いスペース

 

 

 

 

スタバの2階はまるで図書館みたいに本がたくさん並べてある

 

 

 

 

16時頃大阪駅に預けたBagを取ってこの日の宿泊先の宝塚に向かいます。

 

 

 

 

阪急電車で宝塚へ

 

 

 

 

17時頃、宝塚駅に。 ここからホテルに向かいます。

 

 

 

 

ホテルに向かう途中、宝塚劇場があったので立ち寄ってみました。

 

 

 

 

宝塚劇場の中は、タカラヅカの雰囲気が

 

 

 

 

奥が劇場の入口。 テレビでも宝塚のスターが。

 

 

 

 

その日の夜は元同僚夫妻と再会。 近くの居酒屋で同僚夫妻と同期のKC君の4人で懐かしい昔話に花が咲きました。

2日目につづく

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金峰山2 | トップ | 大阪・西宮・神戸の旅-2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL