Richard's Blog

リチャードの雑記帳

倉岳山-(1)

2007-11-18 11:41:37 | ハイキング
目的地:  倉岳山 (山梨県大月市)  990 m

登った日: 2007年11月17日(土)

参加者数: 3名(イチタロウさん、ダイキチさん、そして私)

天 気:  曇り時々晴れ

ルート:  中央本線鳥沢駅07:41→小篠貯水池→09:44穴路峠分岐→10:49高畑山 →11:30天神山→穴路峠→12:11倉岳山(昼食)13:22→立野峠→15:04倉岳山登山口→15:26梁川駅




01

JR中央本線鳥沢駅前で7時41分待ち合わせ。
約1名が時間になっても来ません。
電話をしてみると寝坊して向かっているが1時間遅れになるとのこと。
追いかけるというので、先に出発した。





02

駅前から国道20号を上野原方向に向かい、鳥沢小東の信号を右折します。
角に道標がありました。






03

やがて神社の鳥居が見えてきました。
山ノ神神社と書いてあったので、安全祈願をしました。





04

やがて「峠道文化の森入口」と書かれた道に入っていきます。
道は石がゴロゴロあって歩きづらい道です。





05

9時44分 穴路峠分岐に来ました。
道成のまっすぐ行くと穴路峠。
我々のコースはここから右に入ります。

ここで素敵な女性と出会いました。





06

しばらく登っていくと、綺麗なオレンジの紅葉に出会いました。








07

先に行ったナイスな女性も写真を撮っていました。
その女性は、これを撮りに来たのにあまり出会えず残念と言っていました。






08

10時49分 急な登りが続きましたが、ようやく一つ目の山、高畑山の山頂に着きました。
狭い山頂ですが二組ほど休んでいました。
ここからも富士が見えるはずでしたが、残念ながら雲に隠れて見えません。










09

ほぼ同じペースで登ってきたナイスな女性に写真を撮ってもらいました。
遅れているもう一名は携帯で途中連絡が取れているのでそのまま先に進みます。
ここから下りになります。






11

途中、大きな黒い犬を連れた老夫婦に出会いました。
その犬は、小さいのはよく見ますが、こんなに大きいのは見たことがありません。
お聞きするとスタンダード・プードルだそうで、このプードル君は最近山登りにつれて来始めて、慣らしているところとか。






12

11時33分 二つ目のポイント、天神山に到着。
プレートがなければわからないほど。
とりあえずここでも記念撮影。








13

天神山からさらに下っていくと、明るく開けたところがあり、目の前にこれから向かう倉岳山が見えます。(右の写真)
彩りが綺麗です。





15

天神山から少し下ると穴路峠です。
ここから今日通ってきた穴路峠分岐点に続く道があります。
ここから再び登りが始まります。


(後編につづく)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BEAUJOLAIS NOUVEAU | トップ | 倉岳山-(2) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな山です。 (さるや)
2007-11-18 23:23:00
美しい女性・・・。
でかすぎる 犬・・・。
色々あったようですね。

9時44分の写真は・・・大爆笑ヾ(´▽`)
さるやさんへ (りちゃーど)
2007-11-19 21:32:27
さるやさんも登られた事ありましたか。
前半の登りは結構急な登りで、今日もまだ筋肉痛です。
綺麗な女性と出会いました。もしかしてさるやさん?とも思いましたが、違いましたか。

大きなプードルにも出会いましたし、もう一組もコリー犬の小さいやつ(何でしたっけ)にも出会いました。愛犬と一緒なのにはうらやましく思いました。

9時44分の写真は笑えましたか(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL