Richard's Blog

リチャードの雑記帳

カナダ旅行 その5 バンフ大通り

2006-07-12 20:52:20 | 海外旅行

(カナダ旅行Index)


カナダ旅行 3日目、 カナディアンロッキー国立公園群の南のゲートシティー、アルバータ州バンフにやってきました。

空港からホテルに到着後、早速バンフの町へ出かけます。


ホテルの前方にはバンフのシンボルとも言われるカスケード山が存在感を示しています。



滞在中乗り放題のパスを利用して、バンフの大通りに出かけます。帰りに歩いても大通りまで20分ほどでしたが。






バンフの中心部にあるバンフ大通り。 北側には常にシンボルのカスケード山が見えます。



バンフ大通りの両側にはレストランやショップが軒を連ねています。






観光客は日本人も多く、ショップでは日本人の店員もよく見かけました。



バンフの町では、いたるところにフラワーボールが飾られ、町を美しく演出しています。



観光用の馬車



いたるところに、美しい山が見えます。



バンフ公園博物館です。建物は国の歴史的建造物として指定されています。



バンフ公園博物館から南側に橋を渡ったところから北側に見える景色もきれいです。

(続く)

(カナダ旅行Index)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カナダ旅行 その4 (トロ... | トップ | カナダ旅行 その6 カナデ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~。 (さるや)
2006-07-14 10:12:43
行ってみたいです。

バンフ。

合成写真かと思うくらいに、どこでも、かんでも、山が見えて、いい景色ですねぇ~。

やっぱり、日本の低山とは、爽快感が違います。

(当たり前やがな・・・)



・・・ボーナスも出ない、零細企業では、日本の低山が身分相応ですが・・・



いつか・・・この景色を見たい!と、心に決めたさるやです!!!・・・



天気が良さそうですが、晴れることが多いのかしら?
返信する
きれい (りちゃーど)
2006-07-14 12:33:48
さるや様、コメントありがとうございます。



ぜひ、いつか、行かれてください。

天気は季節によるのでしょうか。我々が恵まれたのでしょうか。ほとんど晴れていました。



スイスも同様かも知れませんが、カナダは自然の景観が美しいです。山がきれいに見えるのはなぜ? 日本の山がそれほどきれいに見えないのはなぜ?



ひとつには、日本より空気がきれいなこと?、雪や氷河が残っていること?、それと山の形が日本の山に比べ連山的にくっついていないで、離れている? そして日本の山は比較的なだらか? に比べ、とがっている山が多い? ではないでしょうか。

(ろくに山を知らないのに、日本の高山も登ったことがないのに、勝手なコメントでした。)



いよいよ次回は本命のカナディアンロッキー1日観光の写真とレポートを掲載します。こちらの方も自然美が美しいです。
返信する
バンフ (小太り親方)
2006-07-14 21:34:06
日本じゃ日は射さずとも、熱中症になりそうな天気が続きますが、バンフは空気が乾いている感じが写真から伺えます。日本の冬から春先の透明度を感じます。

何だか最初に上高地から穂高方面を眺めた時のような新鮮さを思い出しました。

いやぁ、日本がグズグズした天気の中、凄い素敵な夏休みを過ごされましたね。



大本命、楽しみです。デカイ写真でたっぷりとお願いします。
返信する
バンフの気候 (りちゃーど)
2006-07-14 23:35:08
親方どうも

バンフは避暑地だそうで、アメリカからも避暑にやってくるほどで、我々が訪れた時もナイアガラの東に比べかなり涼しく、長袖がひつようでした。



親方の言うとおり、湿度もなく、さらっとした涼しさで、最近の日本の蒸し暑さに耐えていると、本当に、再度バンフに戻りたくなりました。



おかげさまで、格安ツアーながら、久しぶりに良い旅行先を選んだと、自分をほめてやりたいです。



親方も是非一度バンフ国立公園や周辺のロッキーの山に登ってみてください。



大本命のレポートをアップしようと思うのですが、最近仕事が忙しく、帰ってからも仕事をしていて、なかなかゆっくりレポートできません。



この連休には必ずアップしますので、良かったら、見てやってください。



明日は久しぶりに山に登ってきます。

大岳山へ。
返信する
いい天気 (やっちゃん)
2006-07-17 07:37:53
きれいな青空、景色も綺麗ですね

これから東から西へ移動されるんで、

ず~っと晴れだったんじゃないですか?

私の時もそうでした。

雨の日は1日あったかな?って感じです。

返信する
天気 (りちゃーど)
2006-07-17 15:24:04
やっちゃん こんにちは



天気には恵まれました。

出かける前にネットで調べた予報では曇りもあったんですが、現地に行ってみると、良いほうに変わってくれました。



たしかに青空が見えるかどうかで、景色もぜんぜん違ってきますしね。とにかくラッキーでした。



やっちゃんも以前旅行した事があるようですが、懐かしいですか。それとツアーだと、どこのツアーでもほぼ同じところに行くのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事