Ricca’s history

立命館アカペラサークル『Clef』に所属するバンド『Ricca』の出来事を書いていく・・・のかな。。。

12月12日(金)Ricca3周年

2008-12-15 07:00:43 | Weblog
昨日はまた飲み会があり、
早飲みの自己記録を更新しました。

弱くはないけど一気にたくさん飲むのは苦手です。
昼過ぎまで頭が痛かった。

要するに私はただのばかです。








おととい12月12日はRiccaの結成記念日。
3年経っちゃいました。


あっという間ですね。

この日は3・4限に練習でした。
この日、新曲の恋の売り込みに取り掛かりました。
通せました( ・ω・)
リードとコーラス隊は楽しい歌です。
あさみと鬼はひたすら8部音符を刻むだけです。
今週日曜日のライブに出します。
楽しみにしといてね

カリソメ乙女も絶賛練習中です。
自分でアレンジしといてなんですが難しいです。
私的にRiccaの持ち曲の中で1番難しいです。
がんばろう。




夕方から、練習がある鬼丸と猿を除いて、後輩バンドVest!と対バンならぬ対飲み(・∀・)/▽☆
白梅町のたらふくです。
Vest!も練習やら何やらで、飲みメンバーはぽんてるたぽっきーの3人でした。


メンバーがメンバーなせいか、
みんな飲む飲む・・・(あさみ以外)


なんかいろいろ取り留めなくおしゃべりしながらわいわい食べて飲んでました。

飲み会のあとは、
ゲーム大会@あさみ宅。
ひたすらマリオカートかスマブラやってました。

ゲーム大会が盛り上がってきた頃おにまるぷにさこが来た。

私は睡眠不足のためまず就寝してました。

ら、

金縛りにあいましたw
人んちであったの初めてです。

足首つかまれて足の裏をくすぐられてるような感覚でした。
体動かんし・・
ベッドの端で寝てて、足元に人が居れるスペースなんて無かったんですが・・



鬼丸が何か連れてきたという結論に至りました。笑
(ぼす曰く、鬼丸宅は「誰にでも」居心地がいいらしい)


途中ラーメンズ観て、
またゲーム大会にもどる。

半分は雑魚寝、半分は鬼のような形相でコントローラーを握り締め、


この頃せっちゃんが来ました。

スマブラは鬼丸が地味に強いです。
本当に地味にですが強いです。
もはやスネーク本人に見えてきます。

せっちゃんと私はカービィで頑張りましたが勝てませんでした。



そんな感じで気がつけば朝の5時・・・あほだw

Ricca4年目の初日はガチゲーム大会で終わりました。


ゲームって・・人の本性出ますね。
こんなに表情が豹変したVest!を観るのは初めてでした笑

みゆきがこれんかったのは残念ですが(´・ω・)


こんな4回生に付き合ってくれてありがとうございます。。。
(Riccaは)楽しかったです。


鬼てるたまどか私でその後円町のすきやへ。
なんだかんだで朝7時まで居座る。

私が食べれなかった生卵を鬼丸にあげて、冗談でそのまんま飲んでと言ったら本当にやってくれました。

ノリの良さは本当尊敬を通り越して複雑になるくらいです。



で、昨日の日曜日の夜は、私とまどかはライブのセッションの練習に参加しました。
Riccaコーラス隊は楽器バンドでやるチェッカーズのバックコーラスをします。
おさるはalphaライブにツンデレで出るので欠席。
太秦のスタジオで21時~23時の間練習しました。



いやぁ・・


すごく楽しかった!!
楽器と歌うこと自体とても久しぶりですし。


自分で言うのもなんですが期待しといてください。

ほんの、気持ち程度。。

ハードルは上げません(小心者)




で、その後ひまじゃないけどひまなのでまどかんちに行って、
2人してひたすら漫画読んで、
まどか寝て、
私はこんな感じでヒストリー更新してます。

まどかがちょっとうなされてました。
何かあったんでしょうか。


不安要素あると眠れなかったり変な夢見たりしますよね。

私は、カリソメ乙女の楽譜の仕上げが遅れているとき、
「女は嘘を吐いたっていいじゃないか」という曲の歌詞を知らん人に諭される様に言われる、という夢を見ました。

心情的に言い訳してたかったんでしょうね。





スタジオ出てから、ギザギザハートの子守歌が頭の中でリフレインして止まりません。

チェッカーズの動画を参考に見たら、
全員チェックの衣装でした。
そしてすごい勢いで踊ってました。

がんばるか。。。






去年の12月12日の日記を見たら、
まぁまた下らんこと書いてますね。
変わってないなぁ。
むしろ今のほうが下らんこと書いてるなぁw


去年から何か変わったとしたら、

少しは成長したと今は言えることでしょうか。
就活や公務員試験やりながらも出れる舞台は出来るだけ出て、
ちょっとずつ経験も積み重ねました。

合宿、自主ライブ、審査、学祭、ウィンターを経て、
今更ですがどう歌えばいいのかも掴めてきました。



残された時間はあと少しです。
まだまだ自由に歌っていたい気持ちは正直すごく強いです。
時間が巻き戻ればいいのにと仕様のないことも考えることもありました。



ただ、終わり、というか区切りの時期はもうはっきりと見えているから、
出来る限りのことはやりたい。
絶対悔いのない様にして行きます。

1年はあっという間だけど、
だけど、
一つ一つを振り返れば1年という期間はとても長いんです。

だから、時間が足りないと悲観するより、今何が出来るかを考えながら後輩たちには過ごしていって欲しいです。
そういう話をちらっと聞いたからね。

無為に過ごして感じる「あっという間」と何かに打ち込み続けて感じる「あっという間」では、充実度も得られるものも全く違う。

好きなことなら尚更、マイナスの感情を持ち込む必要はない。
何だかんだで自分が選んできた結果が今なんだから、責任持って、楽しんで。




なんか語っちゃったけど、自分に言い聞かせてるのに近いです笑
私が素でこんなの書けるのも貫徹のテンションだからです。

あとでそっと編集するかもよw



私たちに残されたあと3ヶ月という期間も上に書いたのと同じ。
その中でどれだけのことを出来るか。
私たちもまだまだまだ成長過程です。

最後までどうぞお付き合い下さい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犯人は・・ (てるた)
2008-12-15 07:43:53
いやはや、がやがやと勝手に楽しんでしまってすみませんでした!!

おそらく、「何か」がゆりえさんの足を掴んだのは欠席の無念から、さいとぅが「何か」をあさみさん宅に送り込んだからだと思われます笑
おっ(・∀・) (ゆりえ)
2008-12-16 03:47:13
みゆき説浮上か・・・
本命はぼすか鬼丸だと思っていたけどw

みゆきとも遊びたーい(・∀・)
あ、今度座禅とラーメンズ上映会しようぜ(・∀・)

コメントを投稿