心に微笑みを・・・♪  <遥 千鳥>

何気ない日々の中
一瞬に訪れる心の微笑みを記した日記です。何時の日か楽しい思い出のBOXに
なるような気がして・・・

わやじゃーねー

2012年02月28日 | 日記

今日は穏やかな

昨夜は深々と冷え込み手足の冷たさには参りました。

余りに寒いので帰ってコタツにスッポリと入り込み体を温めていたらついうとうと・・・

途中で目が覚めて布団に入ったのは良いんですが

朝起きてびっくり~

コタツもエアコンも付けっぱなしではありませんか。

思わず猫に「アンタつけたの?」

猫は「アンタが消し忘れたんやろ」と言う目をしています。

省エネが叫ばれている中本当に不注意でした。

ふと、このカルタを思い出しましたね。

さすがにテレビは消していましたけど・・・・

 

 

わやじゃーねー 誰もおらんのにエアコンテレビ(山口弁)

(共通語)無茶苦茶だわ 誰も居ないのにエアコンテレビ

以後気を付けないと・・・反省

 

 

 

 

 


急がないと~

2012年02月25日 | 日記

 

(カランコエ) 花言葉(あなたを守る)366日の旅より

昨日は春を思わせる陽気なお天気だったのに今日は又

寒くはないけど太陽が出ないのは気分的にうっとうしいですね。

先日から休みに入るとPCに釘づけです。

もうすぐ確定申告の締切が来るので伝票整理に追われています。

毎年ながら今年こそはコマ目にやろうと思うのですが又、貯めてしまい

急がないと間に合わない~と気が焦るばかり・・・ヅボラしたつけが回って来ました。

でも先日知り合いの方にエクセルを使って簡単に入力、自動計算出来るソフトを

作って貰い大助かりです。

今まで有名な各社の計算ソフトを使っていましたが項目毎に画面を切り替えなければ

ならないので私にとっては非常に使いにくいものでした。

しかし今度はひとつの画面ですべて出来るのでこれからは日々の入力が簡単に出来ます。

毎日楽しんでやっていま~す。 本当に有難うございました。

このようなソフトを自分で作られるなんて私の頭では到底考えられません。

カランコエの花言葉ではないけど私を守ってくれる事でしょう。

エクセルに興味を持ち「少し勉強してみようかな?」と思いましたがどうなる事やら・・・

これから又ひと頑張りしま~す。

 

 

 

 


雨のバレンタインディー

2012年02月14日 | 日記

今日は朝から

先日からどのお店もバレンタインのチョコ一色モードでしたね。

人気のある商品はあっと言う間に売切れていました。

思いを込めてのチョコ、日頃の感謝の気持ちのチョコ・・・

たくさんの人がこの日にそれぞれの思いを込めているのでしょう。

チョコを選んでいる時の顔は皆さん嬉しそうでした。

雨のバレンタインディーとなりましたが皆様楽しい1日でありますように・・・

 

写真のチョコは決して私が作った訳ではありません。

美味しそうな画像でしたので借りて来ました。

ま~誰も私がチョコを作れるとは思っていないと思いますので・・・

 

でも心を込めて

 

             

 


こんな日はあの人の真似をして~

2012年02月07日 | 日記

(お多福南天)

花言葉 私の愛は増すばかり (366日の旅より)

今日も寒い冬空です。

どんより曇った空を見ると気分もスッキリとしませんね~。

今朝田舎の母より荷物が届きその中に珍しいカレーが入っていました。

山口県岩国市は「れんこん」が有名なんですがそのれんこんの入った

「岩国海軍飛行艇カレー」

 

世界で唯一救難飛行艇を有する街「岩国」で発案されたご当地カレーと書かれています。

へえ~、珍しいな~、こんなのがあるんや~

岩国海上自衛隊の支援と岩国商工会議所青年部の熱い思いで商品化されたカレーのようです。

母曰く、「寒い日は辛いカレーでも食べて体を温めて風邪引かないように」と・・・

母の気持ちは嬉しいけど「辛口」と書いてあるのでちょっと躊躇しています。(辛口苦手)

でも折角の思いやりだから今日は母の真似して食べて見ようと思っています。

口の中で火を噴くかな??

 

 

 

 

 

 


年中節分とは??

2012年02月01日 | 日記

2月1日 


朝から鼻水とくしゃみでボロボロ~

毎年ながらこの時期風邪なのか花粉症なのかわからない症状で何となくスッキリしません。



早くも2月に入り節分も間近ですね。

お店周辺では節分の日に「お化け」と言ってそれぞれの仮装をして

行きかう人々の目を楽しませてくれる節分祭りがあります。

今年も皆で豆、のりまき、いわしを頬張り威勢よく

  「鬼は外~、福は内~」と

不景気退治をしたいな~と思っています。

誰が鬼なのか??

女の子達もいつもと違った雰囲気で・・・(可愛い~)

なのにお客様の冗談まじりの一言

その様子を女の子が漫画にしてくれました。

これも大笑いです。

2日、3日の2日間楽しめそうです。


作:かなっぺ   http://blog.goo.ne.jp/tsubame2006/