Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

アッパレギルド長系?千代ちゃんがキター!w

2016年05月01日 22時09分48秒 | MHF日記



アッパレギルド長キター!w

アッパレギルド長って何よ?と思う方もいるかもしれませんが、いやこれ

外箱に「アッパレギルド長系アクションフィギュア」って書いてあるのよねw

という訳で、今回は500万ハンター突破記念メモリアルグッズのお話。

500万ハンター?w

いやいや、そこツッコんじゃダメよ?w







写真ちょいとボケ気味ですまぬ(><;

前回のねんどろいどモモロ・・・カトレアも指の本数を別にすれば出来良かったのですが、

今回のギルドマスターもなかなか良いですね~(^^

衣装のデザイン的に派手な色使いで装飾品も多いので、ぱっと見の華やかさはこっちの方が上かな?







表情違いの顔パーツと腕伸ばし&パ-手パーツが1セット、扇子の開きバージョンが差し替えパーツとして付属。

グークも専用台付きで付いています。


そういえばこのギルマスも耳が尖っているところ見ると竜人族っぽいけど、足は普通なんだよね。

竜人族とのハーフなのか、それともわりかし人間に近いタイプなのかな?

本家でも耳尖っていて竜人族っぽいけど人間に近い体型の人出ていたし、案外そっち方面の出身なのかもしれませんね~







台座とのジョイント部分はこんな感じ。

背中に担いでいる双太刀?の部分に何故か稼動ジョイントがありますが、髪のボリュームのせいでほぼ固定状態。

ゲーム内のギルマスみたく斜めに担げないのがちょっと残念?w

あるいはもう少し小さいジョイントにすれば、もうちょっと内側に取り付けられるので、

髪の干渉をかわして斜めに担げるかもしれませんね。

難点は扇子がすぐ手から抜け落ちちゃうことくらいw

飾る時は無くさないよう気をつけましょう~







で、さっそくゲーム内でも着てみた。

ってもマイキャラは野郎なのでこんな感じですがw

ギルマスだと大正ロマンな雰囲気なのに、男性版だとへんな日本観にかぶれた外人サムライみたいだなぁ(^^;

ちょいと古いですが月華の剣士に出てきそうな感じw







本物のギルマスと比べてみる。

首元のマフラー?みたいのは男性版でもそのままで良かった気がしますね~

ギルマスはかんざし挿しているので、男性版にも何か欲しかったところです。

ところでギルマスの名称って不明ですが、防具名が千代だから千代ちゃんで確定?w







パートナーにも着せてみるw

やはり細部はちょっと違うのですが、まんまギルマスの格好が出来るのが良いですよね(^^

ただ、このままだと金髪がちょっと違和感あるので美容室で変えてこようかな?w







ちなみにギルマス再現のため、パートナーに太刀をプレゼントしたのですが、性能はこんな感じ。

(注:パートナー所持時の性能です)

もう一本の方は水属性でした。







さて、紳士諸君が気になるのはやはりおぱんつの性能w

千代ちゃんのおぱんつはこんな感じですw

やや野暮ったいデザインですが、なかなかどうして、剥ぎ取り時は結構セクシーな性能を見せてくれますねw







ちなみにねんどろいどのはこんな感じw

ここもしっかり再現して欲しかったなぁ~と思いましたまるw







ちなみにこの千代ノ腰当、ブーツ部分がスリットになっていて、おぱんつ以外でもセクシー性能があったりします。

本家ギルマスの方だとカウンターが邪魔してなかなか確認出来ませんがw

ちなみにGPの性能は・・・剣神+5、閃転+4、巧撃+5、炎寵+5、巧流+5

・・・という感じで結構性能良いのねw

巧撃スキルの防具はまだまだ種類少ないですし、ねんどろいどに抵抗が無ければ買うのも有りかと思いますよ~(^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿