Ri7beatのブログ・MHF狩猟生活Z!

MHF-Zのプレイ日記や情報記事、メッタギリガール達の会話劇など、ブレまくりのMHFブログです。たまに道東写真もあるよ♪

【今コレ獰】天廊は日替わり報酬増量中!キノコたっぷりやバッグが届いたりするプレミアムな夜なのです

2015年10月28日 22時41分07秒 | MHFメッタギリッ!



今週は天廊遠征録やプレミアムな夜などイベントがいろいろ来ているMHF。
しかし今週最大の話題は今日発売となったアニバーサリー2015プレミアムグッズのバッグでして・・・



レビちゃん(以下)「キャラやゲーム仕様のバッグなんて送られてきたって、どんな時に使えばいいのかしらね?」

オルグたん(以下)「今回のバッグはぱっと見は普通のデザインなので普段使い出来そうなのです」

「まあ、漬物石とか送られてくるよりは遥かにマシではあるけどねぇ・・・」

「でも正直、CDや画集みたいのの方が嬉しかったのです・・・」

「アニバって毎年出るんだし、その間に追加された新曲を集めてCDにして付けてくれるだけでいいのよね」

「CDはブログ書く時に作業BGMとして重宝するのです」

「作業BGMと言えば、最近はアップルミュージックでMAN WITH A MISSION聞いたりしているわ。某ガンダムアニメのOPで知ったのよね」

「ログホラもそうだったのです。気に入ったならCD買ってあげるべきなのです・・・」







今週は天廊週!今回の天廊は新防具に日替わり増量、そして運営謎の天廊ライト推し!?レッツ!天廊遠征録なのです

「運営的には二区推しなんでしょうけど、宝玉集めなら一区なのよねぇ」

「新防具など、二区じゃないと手に入らないものもあるから、目的に合わせて最適な区を選ぶといいのです」

「選ぶっても、まだ2つしか解放されていないんだけど?G9でも三区解放は無さそうだし、飽きて誰も登らなくなる前に何かテコ入れ必要なんじゃないかしらね?」







「天廊遠征録開催に合わせてイベントも来ているのです」

「何故か知らないけど、ライトボウガン”ノヴァエラ”がオススメされているのよね」







「そして”ノヴァエラ運用で必須”と運営公認のライト秘伝作成向けのデイリークエストが来ているのです」

「運営自ら秘伝推しとか公言していいのかしらねぇ?まあ、今のMHFはライトに限らず秘伝必須的な感じにはなってきているけど」

「ライトの紙集めする人には有難いデイリーなのです」

「特に勲のデイリーは嬉しいわね。この調子で天廊開催のたびに他の武器種もやってくれないかしら?特にランスを

「今ちょっとブログ主の願望がセリフに滲み出たのです・・・」







「そういえば食欲の秋イベントの結果でキノコたっぷりクエストが配信されているのよね」

「G級の方はフルフルとかちょっと面倒な相手なのです」

「経験値よりもキノコ大量獲得とか、クエスト報酬に何が出るのかちょっと楽しみではあるわね」







「スポーツの秋の方はこんな結果で終わったのです」

「水木金の3日間だけ、1時間ずつプレミアムコースが無料配布されるわけなんだけど、これ、受け取りが21時から24時までだから注意なのよね」

「”プレミアムな夜”にちなんで夜だけ配信という粋な計らい・・・なのです?」

「夜ということなら19時からでもいい気がするし、せめて深夜帯でも受け取れるようにするべきよね?受け取り出来ない人も出るんじゃないかしら?」

「受け取れなかったとしても所詮1時間ですし・・・」







「ただ、今週のプレミアムコースは3倍になるのよね。キノコたっぷりや天廊登る時に受け取っておけばお得なのよ」

「地味に通常レア素材が引き当て易くなる効果もあるのです。始種素材集めもいいかもなのです」

「先週のうちからこれ宣伝していれば、もうちょっとブルックゲージ伸びたかもしれないわね・・・いやないわね」







「そのほか、HC素材救済の黒レイア襲撃日替わり珠玉クエヴォルアポカリプスのGX強化クエストも来ているのです」

「珠玉クエストとか新規復帰向けのイベントなんだから全部一度に配信してもいいわよね?」

「時限配信じゃないだけ、以前よりはだいぶ緩和されているのです」

「まあそうなんだけどねぇ。ただ、そろそろG級の採取素材なんかは、もっと採取率上げてもいいと思うのよね」

「コモン素材も普通のクエストで1枠2~3個の複数枠があっても良いのです」

「こういう限定配信でばら撒くんじゃなく、シーズンごとに旧シーズンの素材入手難度を少しずつ緩和していけばいいだけな気がするんだけどねぇ・・・」


【メッタギリッ!番外編:今コレ獰・10月28日編~おわりw】

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近のお気に入り曲 (g)
2015-10-28 23:19:51
fall out boy/uma thurman
http://m.youtube.com/watch?v=2VTxYQL2SbA

lily white(ラブライブ!)/秋のあなたの空遠く
https://m.youtube.com/watch?v=q7th7EBrDEg
Unknown (Unknown)
2015-10-29 16:26:49
番人時は即番人階にして欲しいっす。
ソロで言って難解部屋2連続で時間切れ(火事場で罠一撃死)
コメントありがとうです (ri7beat)
2015-10-29 19:58:39
>gさん
fall out boyはいい感じですね~さっそくチェックしてみます。
ラブライブのは昭和歌謡風で吹きましたw
こういうキャラもの歌謡曲聴くとサクラ大戦を思い出す私はおさーんw


>Unknownさん
秘密が全部明らかになってカジュアルモード解禁になったら、
至天クエみたく番人戦専用のクエ出るようにすればいいのにね~

コメントを投稿