リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

また逢えたな!(渋声)

2015-04-03 23:35:20 | 2015年度新入生歓迎公演
どうもみなさんおはこんばんにちは。
2回生法学部の吉田聡です。今公演では舞台装置チーフと役者を兼任させていただいております。時がたつのは早いものでもう2回生になりました。2回生になり、「あ~年とりたくね~」だの「誕生日来ないで~」だの「まだまだモラトリアム人間でいてぇ~」など考えました。はい。(←良い子はマネしないで)
本日は新歓ブースということで初々しい新入生たちにリツゲイの紹介や勧誘をさせていただきました。あいにくの雨ということで屋外で机を出しての説明はやむなく中止としましたが、ビラ配りやBOXでの説明、宣伝をさせていただきました。大丈夫、止まない雨はないさ。
新入生を見て、「ああ、あれから一年たったんだな」とか「あの時先輩方に優しく説明していただいたな。」とか「そういやあの頃いろんな団体のタダ飯を貪りに行ったな」などいろいろな思い出が蘇る1日でした。こうやって時代は回り、世代が変わるのですな。うん。
ブースは明日も月曜もあります。新入生の方、もちろん新入生ではない方も興味がございましたらぜひブースやBOXを覗いてみて下さい。公演もね。

PS
こんな雨の日はやっぱり気を晴らせるものが欲しいですね。私の場合はMGSシリーズやCODシリーズ、ACE Cシリーズ、バイハシリーズがオススメですね。やっぱりゲームの魅力って自分が主人公を演じれることですかね。それも私が演劇が好きなことと繋がってるのでしょうね。(←暴論)
それこそ伝説の傭兵であったり凄腕のパイロットだったり(割愛)…まあそんなわけでリツゲイにはいろんな趣味の先輩方がいらっしゃるので楽しい空間ですよ。ほんと。


無駄話が長くなるといけないのでこの辺で。
皆様のご来場を心待ちにしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿