リツゲイ稽古場日誌

劇団立命芸術劇場の稽古場日誌です。日々演劇と向き合う団員たちの思いが垣間見える、かも...?

観劇の際は日焼け止めの使用をお勧めします。

2017-06-30 15:49:01 | 2017年度夏公演
こんにちは
3回生の服部です。

今回は衣装・小道具チーフ、情報宣伝チーフとして参加しています。

1回生がフレッシュとか、もう3回生だよ時間が経つのが早いとか、なんかそういったことはみんなが書いてたので、省略しますねー
でも、まあ、1回生はフレッシュでキラキラしてるし、私はもうすぐ21になりそうだし、時間経つの早すぎだし、世の無常を感じます。


とりあえず、悲しい話からすると、ついこの間、自転車が盗まれました…
マンションの駐輪場?みたいなところに置いておいたのに…
まあ、鍵をかけ忘れていたみたいなので、自業自得感もありますけどね…
どうしようかな……

楽しい?話をすると、この前、いい枕を買ったんです!低反発の!仰向けにも、うつ伏せにも、座った時は腰にもフィットするってやつです!至福の睡眠を手に入れました。

まあ、関係ない話はさておいて。

次の月曜から仕込みです。
最高気温35度の予報らしいです。
灼熱です。夏です。夏公演だーっ

団員のみんな、熱中症には気をつけてね。熱中症予防には、梅干しとかがいいらしいよ。梅干し食べよう。

そんな灼熱の中、今回の夏公演はそれに負けない暑苦しさと勢いをもったお話です。
笑いあり、死亡あり、ビンタあり、西部劇風も時代劇もなんでもありです。

初キャスト多数のキラキラとフレッシュさを、どうぞ劇場でお楽しみください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日は、通し稽古!

2017-06-29 17:33:10 | 2017年度夏公演
みなさまこんにちは。
今公演、2度目の登場です。

前回はまだ情報公開してなかったので伏せてましたが、
舞監、音響、演出をやってます、生田有我です。

そうなんです、実は演出でした。

ちなみに今回、役者はやっていません。
役者じゃない形で公演に参加するのは、リツゲイ、外部含めて10公演目にして初めてです…。ピャー。
大学に入って演劇をはじめて、もう10公演もやってたのかと…
それに見合った実力が備わっているかと言いますと、それは、うーん…といった感じですが…。



!!!
ここで突然ですが、そういえばこの間バイト先で起こった話をします。
僕は自分の名札に高3の時に撮った制服の写真を貼ってます。

舞台はとある小売店。
店内にはまばらな客。
ひとりのお客さんが買い物かごをレジに置き、店員(僕)が商品をスキャンする様子を見ている。

お客さん「(名札を見て)あれ?高校生なの?」
店員(僕)「あ、これは3年前の写真です。」
お客さん「ああ、そうなの。」
店員(僕)「(えーーー!もう3年も経ったのかぁぁぁぁぁー!)」

暗転。
本日は、ご来場いただ…


はいはい、まあこんな風に、時の流れの早さを感じることが最近多いです…高校生が3年前ですか。大学生活ももう半分以上終わったのかと…
先月からは自分のまわりにインターンや、シュウカツ、ゼミ論などの妖しきものが跋扈しはじめましたし…。


さあさあ、話を戻しまして、演出!
大変だ大変だと言われてますが、実際まあどうなんでしょうね?
難しいのはもちろん難しいんですけど、ちょっと身構えすぎた?かもしれません。

新入団員や初役者の人たちの演技を見るのは新鮮で楽しいですし、
同回生も、こんな演技もできるのかーとか、おー!とか思いながら楽しくやっています。
灰皿も投げてません(笑)

前回の公演は、新体制での初公演で、参加人数も10名くらいと大変だったために
少し業務的になってしまったという個人的反省がありました。

なので、ある種原点回帰と言いますか、楽しく演劇をつくるということを目的に、
今回、高橋いさをさんのバンク・バン・レッスンを上選ばせていただき、
楽しもうというスタンスで、稽古場の運営、スタッフワークの指示を行っているつもりです。
まずは自分たちが楽しみながら真剣に演劇に取り組み、それを観たお客さまにも楽しんでもらえるように頑張ってます!

そして、5月末に始動したこの公演も、もう早いもので来週から本番になりました。
早いなー!まあ、少しも疲れてないと言えば嘘になりますが、かなり楽しい1ヶ月でしたよ。
今日は、通し稽古をします。ドキドキ。


今公演はあらすじで、ノンストップコメディと題しています。
コメディでは特にテンポが重要!
テンポを整えて見やすく、もっと楽しめる劇になるよう、さらに追い込んで行きます。
スタッフワークも大詰めです。これまでも想像していた以上のものやワークをみんながしてくれて嬉しい限りですが、スタッフワークもラストスパート!みんなで頑張りますよ!

そんなに焦らず、これまでのペースから少しギアを上げて走っていけたらなと思ってます。

ではでは、こんな感じで!
通し稽古に行ってきます!!

日誌は、あと1回くらい書くかもしれません。そのときはまた。
最後にあらすじと、公演情報載せておきます!


それでは、劇場でお会いしましょう!

↓↓↓



○あらすじ○

とある銀行の防犯訓練当日。
そわそわして落ち着かない銀行員たち。
そこへ犯人に扮した警備員がやってきて、訓練はあっさり終了。
…のはずだった。

「はした金じゃなくてもっとガバッと盗ってってくださいよ。」

段取り通りの訓練に納得できない彼らは、通行人を巻き込みさらに訓練を続けようとする。

「想像力を使えばなんだってできます。」
人質、発砲、籠城…事態は思わぬ方向へ!?
想像力が加速するノンストップドタバタコメディ!
ハイテンションのその先へ。



○公演情報○
【劇団立命芸術劇場2017年度夏公演】
「バンク・バン・レッスン」
作:高橋いさを
演出:生田有我

【日時】
7月6日(木)      18:30~
7月7日(金) 13:00〜 / 18:30~
7月8日(土) 13:00~
※開場は開演の30分前です。

【料金】
無料
※今公演はチケットの用意がございませんので、お気軽にご来場ください!

【場所】
立命館大学衣笠キャンパス
学生会館1F小ホール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がつがつと

2017-06-28 21:30:25 | 2017年度夏公演
お久しぶりです。文学部2回生の橋本遼です。
今年の新歓公演は諸事情で参加できなかったので、実に2公演ぶりです。今回も音響効果・情報宣伝をしています。公演ごとに自分なりの課題を決め、達成できるようにしています。今のところ、その課題はまだまだ達成するには程遠いのでしっかり達成できるようにやっていけたらなと思っています。

そして、今公演から新団員を加えて公演をしているのですが、今年はめちゃくちゃ入ってくれてうれしい限りです。他の活動でなかなか新入団員と交流ができず、名前を全員まだ覚えていないので今公演中には覚えられたらなと思っています。それにしても1回生って初々しいですよね。僕も1年前はこんな初々しさがあったんですかね。(いや、ないと同回生に言われそう。)「何をしたらいいですか。」とかよく聞かれるんですよ。とてもぎこちない説明ながらも必死で理解しているのを見ていると自分も丁寧に説明しないとなと感じているのでいつか説明力がつけばいいなと思います。(こう言ってやらないやつ)でも、まぁ気持ちはつねに初心者だと思っているので、1回生からも3回生からもお風呂場のスポンジのように(誰かの日誌で似た表現が・・・)吸収していって行きたいです!!!

それでは明日も倒れない程度(今月、キャンパス内で倒れました(笑))にがつがつと行きます!!!!


最後に公演情報を。

劇団立命芸術劇場2017年度夏公演
「バンク・バン・レッスン」
作:高橋いさを
演出:生田有我

【日時】
7月6日(木)      18:30~
7月7日(金) 13:00〜 / 18:30~
7月8日(土) 13:00~
※開場は開演の30分前です。

よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生なんてみんな修行みたいなもん

2017-06-28 11:26:57 | 2017年度夏公演
初めましての方もそうでない方もこんにちは。最近あまりの多忙さに友人諸君に「よっ!修行僧!」と言われるようになってしまいました、2回生の平野です。今公演でも照明と舞台監督をさせて頂いてます。

なんで修行僧なんて言われているのかといいますと、まぁ純粋に授業数が多いってことなんですよね。((面白い理由を期待したそこの貴方、世の中そんなに上手くはいかないものですよ。))資格を2つ取ろうと思いまして要卒単位に含まれない授業を大量に取ったらこうなりました。今年フル単で全て要卒単位に入ったらヘタしたら2年で卒業出来ちゃうレベルです。お陰様で去年よりハードなスケジュールです。2回生になったら全休が作れるなんて迷信でした。
というわけで現在絶賛授業に追われ、レポートに追われ、サークルの色々な作業に追われる修行僧ライフを送っている私ですが、まあそんなこと人生これだけ生きてればみんな1度や2度はあることですもんね。というより人生そのものが修行みたいなもんですよね。というスタンスで若干現実逃避をしつつ前向きにレポートと向き合っている今日この頃です。
…まあ端的に何か言いたいかと言うと自分のスケジュールとキャパはきちんと確認してからやることを決めた方がいいよ!ということでした((戒め))。

そんな、より厳しい修行の道(?)を自ら選択した私ですが、実は今公演、役者としても参加させて頂いてます。はい。更に自分で首を絞めました。もう滝行レベルじゃありません。私にとっては千日回峰行レベルです((言い過ぎ))。去年1年間照明オペしかしなかった私が、2年目にして初役者です。めちゃくちゃ緊張してます。胃が痛いです。ううう。
稽古中は凄く楽しいんですけどね。今公演はコメディーなので稽古中、笑わないようにするのが大変です。レパがそもそも面白いということもそうですが、それぞれがどうやったら面白いか、笑わせられるかを考えて劇中に色んなことをして笑わせにきますからね。役者は演技中笑わないように必死です。台詞だけじゃなくて動きでも笑わせようと皆で色々考えてますので、役者の動きにもぜひご注目下さい!

そんな笑いあり、大爆笑あり、もしかしたらちょこっと涙もあるかもしれない…!?ドタバタノンストップコメディー、劇団立命芸術劇場2017年度夏公演「バンク・バン・レッスン」をどうぞよろしくお願い致します。
長々とお付き合い頂きましてありがとうございます。無駄に長いだけの稽古場日誌で申し訳ないです。今公演はスパスパスパーっ!っとどんどん進んでいきますので!このブログみたいに無駄に長くないので!!!(←ここ重要)


皆さまのご来場を団員一同心よりお待ちしております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稽古場日誌なんてこんなもん!

2017-06-28 06:29:11 | 2017年度夏公演
おはようございます、3回生の村上です。
今公演では制作・舞台・役者として参加しております。


いやーー夏公演!
今公演の稽古場日誌を見ていただければ分かるかと思うんですが、マジで、本当に、フレッシュなんですよね!
新入生わっかい!初々しい!眩しい!
「こんな時代あったっけ」と本気で思っちゃいますね…なんなら(私は2回生の春に入団したので)つい1年前そんな感じだったはずなんですけどね…

しかも新入生、みんないいもの持ってるんですよ〜!
役者はそれぞれ武器になるんだろうな〜ってものを見せてくれるし、スタッフもちゃんと仕事に取り組んで学んでいってくれるし…
もちろん初めてですから、言ってしまえば慣れていない、たどたどしい部分は当然あるんですが、それを補って余りあるいわゆる原石感……

キラキラと可能性を見せてくれる新入生を見ていると老い先短い我が身を振り返ってしょぼしょぼしちゃいますね(´*ω*`)
いや先輩方には何言ってるんだと言われてしまうと思うんですが、(1個下は実質同期なので)本当の意味での後輩が出来ると、彼らに教えたり何か言ったりしているとき『うわ〜〜先輩ヅラしてるわ〜〜』って自分のこと客観視して最終的に『老いたな……( ³ω³ )』という結論に至るんです…

……いや本当何の話してるんでしょうねぇ(・ω・ )


まあとにかく、大学演劇の世界に飛び込んできた彼らには、楽しいこと好きなことをたくさん見つけてもらって、これからの人生の彩り的なものに「演劇」をプラスしてもらえたら嬉しいな、と、、、大層偉そうな物言いですがそこは一応団長だから許してくださいということで!
まずは自分たちが楽しみつつ、新入生に伝えられることは伝えていきつつ、面白い演劇をつくりたいなと思います!


さてさて今公演もいよいよ終盤、上回生も新入生も役者もスタッフも頑張って食らいついてる感じです!
なんやかんや面白いお芝居になるんじゃないかと思ってますので、リツゲイに馴染み深い方もそうでない方も、小ホールまで足をお運びくださると大変嬉しいです。
団員一同心よりお待ちしております!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑いです。

2017-06-26 21:44:52 | 2017年度夏公演
はじめまして、おはようございます、こんにちは、こんばんは、一回生 制作の吉本美咲です。先月入団したばかりのぺえぺえです。
Web上に文章を載せたことがないのでとても緊張しています。(実はツイートもしたことがありません…)と同時に、作家さんになったような気分になれるので少し楽しいです。
作家さんといえば、大学生になってから興味のない本を読むのに時間を割かれてしまい、好きな本をゆっくり読めません…忙しいです。けど毎日充実しているのでリツゲイに入って良かったと思っている今日この頃です。先輩方、一回生の皆これからもよろしくお願い致します。

先日、稽古場を見学させてもらいました。準備体操、発声練習などの後にエチュードという即興劇をされるのですが、役者の皆さんがさらっとやってのけるので打ち合わせをしていたのかと思いました。すごく面白かったです。とってもユニークな役者さんたちです。そんな皆さんが作るコメディ劇ってどんな感じなんだろう…今からワクワクしています。

蒸し暑い日が続きますが体調にお気をつけください。今週は毎日雨が降るそうなので、仕込み週と公演当日は晴れてほしいですね。そして是非、7月6日~8日の3日間、立命館大学衣笠キャンパス学生会館1F小ホールへ足を運んでもらえると嬉しいです。小ホール内は涼しいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成生まれとはなんだったのか

2017-06-23 12:38:53 | 2017年度夏公演
やっと梅雨らしくなってきましたね。やっとです。最近は晴れで湿度も低い拓本(not 魚。yes 瓦 or 縄文土器 or弥生土器)日和だったので研究室にこもってました。ええ、ここのところ手から墨ではなく土器特有の匂いがして気分は動物の毛皮きてサヌカイトとか黒曜石とかでハンドアックス作ってる気分ですよ。そんな日常を過ごしてる3回照明、制作担当の溝上です。

もっと現代的なことはしてないのかと最近の生活を見直してみました。そういやパーマあてました!モガみたいになりました!昭和初期!大丈夫、電髪ではない!この髪型の特徴なんですけど、櫛を使ってブローしないとふわっふわになる。きれいにブローすればキレイな丸い前下がりボブになる。どちらにしろモガっぽいのに変わりはない。

それはさておき夏公演。コメディーやるんですって。コメディー。新入団員もいっぱいでるんですって。立芸の榎本健一や古川緑波は誰なんでしょうね。コメディーって案外難しいので演出の腕の見せ所ですね!ね、演出!

まあ、立芸の見どころは役者だけじゃないんで裏方の仕事ぶりも是非見てくださいませ。私の仕事は残すところ受付だけなんでそれまで力を温存します。(実はここ数公演一番力を入れている仕事は受付だったりする)そんでもって受付するみぞかみにまた会いたいわとなってくだされば立芸の翌週にも受付してるんでよければお越しください。(宣伝) 7月14から16日人間座っていう私の週末の(ほぼ)住処みたいなところでやります。(宣伝) 空降る飴玉社っていう団体名で人間ドラマを会話劇で表現する、ちょっと立芸っぽい団体です。(宣伝)

是非7月6~8日の劇団立命芸術劇場2017年度夏公演『バンク・バン・レッスン』、7月14~16日の空降る飴玉社の面と向かってシアター『葡萄色ルージュと空っぽ愛のブルース』どちらもおもしろい公演になっておりますので、足をお運びください。どちらも受付でお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

putrescent:腐りかけ

2017-06-22 15:05:34 | 2017年度夏公演
今公演二度目の日誌となります三回生山中です
なんかついこないだ書いた気がするんですがもう二度目が回って来ました
書くことないんですよね(本音

こないだ仮仕込みを行いましたが一回生の方がフレッシュなことこの上ない
一回生がピカピカなら自分はもうカピカピです
乾燥しきってるんでね、最早何も吸収しませんよ 風呂のタイルみたいな感じ まあひび割れてるんだけど

実際問題新入生の方と何を話したら良いかとか全然わからなくて戸惑ってたりはします
大体歳が3も離れてるし ※一浪
仕方ないかなと思ってたけどよくよく考えたら同回とも話すことないっすね・・ ゼミとか

そもそも一回生の時からカピカピだったんだから今更変わるわけないんだよなあ
衣笠に十年以上いたら魂レベルで乾くに決まってんだろ(暴論

どうでもいいどころかただの愚痴となりましたが身内しか読まなさそうだし大丈夫でしょう(適当
身内ついでに最近映画とかバイトとか付き合ってくれた方々ありがとうございます、今後も遊んでくれたりしたら幸いです
今月はやたら映画観に行ったりしましたがそれだけ現実逃避したかったんでしょう 今後も付き合ってくれるとありがたいです

タイトルは「フレッシュ 反対語」で検索したらputrescent:腐りかけって出て来ました
対義語なら腐りかけってか腐ってんじゃないですかね・・
読めません(迫真

公演情報↓

劇団立命芸術劇場2017年度夏公演
「バンク・バン・レッスン」
作:高橋いさを
演出:生田有我

【日時】
7月6日(木)      18:30~
7月7日(金) 13:00〜 / 18:30~
7月8日(土) 13:00~
※開場は開演の30分前です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お初にお目にかかります

2017-06-20 20:30:59 | 2017年度夏公演



こんにちは。この度晴れてぴかぴかの1回生となりました、新入団員の井上詩野です。


私は情報宣伝のお仕事をさせてもらっています。ツイッターを動かしたり掲示板の隙間を狙ってビラを貼りまくったり、縁の下の力持ち的役割が大好きな私はほくほくと初めての演劇作りを謳歌しております。しかしまだまだ勝手が分からず、企画の発案は遅いわ〆切はすっぽかしかけるわ昼宣伝の準備は遅いわ、ポンコツっぷりを余すところなく発揮しております。さらにツイッターの新入団員の自己紹介では、私のだけほんの少しテイストの違う紹介になってしまったりするなど、恥ずかしいの極みです。私が多趣味だなんて至極どうでもいいことです。みなさま色々とごめんなさいしっかりしますね。


でも仕事は遅いくせに、本当は情報宣伝以外にも色んな仕事をしてみたいなとも思っています。舞台美術もしっかりやりたいし、制作も照明も衣装小道具も、魅力的な仕事がたくさんあって目移りしてしまいます。様々な準備や周到な用意、団員さんの努力あってこそ、素敵な舞台が完成するんですよね。私が舞台を作る側になるなんて、昔の私では考えられなかったのでとても不思議な心地です。今では私はなんでもかんでも一回やってみないと気が済まないので、全部の仕事を自分で見て携わってみないと、いつまでもうずうずしてしまいます。うずうず。


さてさて、うずうずしている間にも夏公演はどんどん近づいてきております。私はさながら働きアリのように着々と学校の課題を終わらせ、これから仕込み週に専念できるよう念入りに準備をしているところです。お客さまに楽しんで頂けるよう精一杯頑張りますので、どうぞみなさま、立命館芸術劇場の夏公演にお越しくださいね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

両手を挙げて「ヤッター!」

2017-06-16 01:45:48 | 2017年度夏公演
初めまして。一回生の松岡悠河です。所属部署は衣装・小道具です。

最近は暑くなってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。こまめな水分補給をして、脱水症にきをつけましょう。エアコンの温度を低くしすぎないようにして体を冷やさないようにして下さい。何をするにも身体が資本ですから。ちなみに私はどちらもできていません。

今回の稽古場の様子を一言で表すと「和気あいあい」でしょうか。いつも和やかなんですけどね。大変良いことでございます。
稽古の間はみんなが真剣。私も早くセリフを覚えて動きにもこだわっていきたいです。また、感情の制御もできるようになりたいですね。
稽古にひと段落ついたらみんなで両手を挙げて「ヤッター!」。清々しいものです。
稽古の合間に起こる笑い。いいですね、グッとファイトがわいてきますよ!

今回の公演はコメディですので観客の皆さんにも笑っていただけるようにがんばります。

宣伝用のビラも届きました。より多くの人に情報をお届けしたいです。
たくさんの人が公演にお越しくださったときには、そして笑っていただけたときには私は両手を挙げて「ヤッター!」と歓喜することでしょう!

是非とも公演に足を運んでみて下さい。お待ちしております!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

内容もタイトルも迷走中!

2017-06-14 21:56:40 | 2017年度夏公演
この記事を読んでくださっている皆さん、ありがとうございます
劇団立命芸術劇場所属 文学部 1回生の宇高 洸陽 (うだか ひろあき)と申します。演劇ができる喜びに打ち震えながら、演劇を勉強させていただいてます。部署は情報宣伝です。新入団員の中で飛び抜けて奇人変人であると自負しています。何をやらかすかわからない意味で。
さて、現在の練習なのですが、自分なりにメリハリをしっかり付けてやっていけているとは思います。が、まだまだ技術も演技も稚拙なので努力していきたいです。まだまだ学ぶことがたくさんです。
しかしどうしてもエチュードは苦手ですね。頭が固いんですよ、自分の…先輩たちのフォローをしっかり活かせるようにしたいです…
今回の公演は、私も出演させていただくのですが、喜びと不安が入り混じるなんとも言えない気分です。まあ、Made in ど素人の私を見てくださる方はあまりいらっしゃらないと思うので気楽でもあります…
兎に角!自分自身にやれることを精一杯やっていきます。よろしくお願いします。

さて、ここまで読んで、こいつ他の人と違って面白みがねえなあ、と思われたと思いますのでちょっと気を緩めたいと思います。

大学に入ってからは周りとのギャップに驚かされてばかりです。もともと田舎出身なので人が多いところに行くと尚更びっくり度が高くなった気がします。
「うわあ!金髪がおる!」「うわあ!髪の毛赤い!」「最早なんやねんあの色!」
とまあ、髪以外にもあるんですが、びっくりしましたねほんと…。僕は生まれてこのかた黒一筋でずっといるので染めることに対しての憧れはあるんですが、やる勇気が湧いてこないですね…やはり、髪の毛を痛めてしまうなどとリスクばかりを見てしまう。これだから最近の若い奴は…とセルフボケをかましておきます。
愚痴っぽくもなりますが、どうにもそういうギャップの所為で生きづらい所がありますね。
「この世界、僕の方がおかしいというのか…」というぐらい価値観が合わなかったり。正直何度もあるのでお疲れではあるんです。演劇だけしていたい…今やらなければならないことも、めんどくさいクラス関係も全部放り投げてハワイに行きたい…でもそんなワガママはまかり通りませんのでおとなしく大学生活をエンジョイしたいと思います。

笑い話をもう少しするなら、一人暮らしを始めて早速電気を止められそうになりました。仕方ないやん!お金が無いんや!食べたいものとかあるし…だから、うん、仕方ないんや…
でも音楽ゲームする金はあるのだろ?と、聞かれたら….….…まあ、はい…(目逸らし)
趣味だからね……うん…電気を止められると生死に関わるので次からは気をつけたいです。

流石に暴走しすぎたので、ここで私情を挟むのは終わりにしたいと思います。変人度が薄すぎますがこれで良いのです、多分。

今回の夏公演ではみなさんに楽しんでいただけるような演劇になるよう、自分のスキルをもっと磨いて、熱演怪演といったところにまでステップアップできるように全力を尽くしたいと思います。
皆さん、ぜひ劇団立命芸術劇場の夏公演にお越しください。よろしくお願いします。自分の全力をぶつけていきます!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

滑り込みセーフ

2017-06-10 23:54:32 | 2017年度夏公演
初めまして。一回生 音響の北田です。
更新が遅れてしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。(初手謝罪安定)
私自身初の経験となる2017年夏公演。
着実に本番に向けて準備は進んでいます。
詳細は情報解禁までお楽しみに。

「お楽しみに」なんて書きましたが、私は結構不安だったりします。
台詞飛んだらどうしよう動き間違えたらどうしよう突然不審者が乱入してきたらどうしよう私が太刀打ちしようetc...
おっと、妄想が暴走してしまいましたのでこの辺にしておきましょう。

是非、公演に足を運んでみてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬の口にはゴムパッキンがついている

2017-06-09 20:39:31 | 2017年度夏公演

初めまして!1回生、宣伝美術の川崎です。
「宣伝美術の」って書いたけど、まだ素人同然ですが。笑
基本からていねいに説明してくださった先輩方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
これからいっぱい恩返しできるように全力でふんばりますよー!

犬猫問わず動物大好きなのですが最近、リッツキャットと呼ばれている
キャンパス内にいる猫さんと触れ合うことができて、幸せいっぱいです。
うふふ。飼い猫とはまた違ったかわいさですね。
「うちは人間なんかに手なずけられへん。あごなんか触られても、ぜんぜん平気やs...ゴロゴロゴロゴロ」
みたいな!とても癒されます...。
猫にであうとつい関西弁で脳内アフレコしてしまう癖があるのですが、
たぶんそれは定期的に読み返している 動物のお医者さんという漫画のせいです。
古いですがとても面白いのでまだ読んだことが無い人はお時間のある時にぜひ。

さてさて着々と準備が進んでいる夏公演。
台本を読んで私自身も「ここにいるメンバーで作りあげたら どんな風になるだろう?」と、
どきどき半分楽しみ半分で待っています。 情報が公開されたらビラなど宣伝物にもぜひご注目くださいね。
ご来場を心よりお待ちしております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

左手首捻挫

2017-06-07 13:36:06 | 2017年度夏公演
こんにちは 三回生の山中です
タイトルは昨夜の稽古で側転をした結果です やらなきゃいいものを
今回は夏公演です 色々苦しいですがやるだけやりたいと思います

今回の劇はまだ情報は出ていませんがコメディ的な何かです、それでこのコメディですが厄介なもので
なにせ観客に笑っていただかないとどれだけ一生懸命演じてもまるで意味がありません
この時点ですでに自分は戦々恐々としていますが、ついでに話をしますと先日コメディ芝居を観てきました
高校の時に同期だった方が出演している芝居だったのですが、バイトで遠出する機会があったのでついでに観に行ってきました、あとついでに帰りに映画も観てきました
なんでそんなハードスケジュール組んだんですかね

結果コメディに笑いつつ軽くレベルの差に打ちのめされるという妙なことになりました プラカードを6時間持って自尊心を見失った後にコレはキツい そのまま映画を観たら普通に面白くて満足して帰るという1日でした
文章で書くと情緒不安定みたいになってんなコイツ

理由あって今話すような間柄ではないため、そそくさと劇場を出て落ち込むという惨めな感覚に陥りましたが何はともあれ観れたこと自体は良かったと思っています
コメディとは厳しいものなのだと 肝に命じて稽古を続けられたらと思います、
この日誌を読んでさらに来場してくださるという物好きな方がいらっしゃいましたらどうか生暖かい目で笑ってやって下さい 宜しくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トップバッターだなんて…

2017-06-06 00:22:07 | 2017年度夏公演
こんにちは!
3回生の生田です!

いやー、暑いですねぇ
梅雨が来るのかと思ってたら暑いんかい!という…
まあ、暑いのも梅雨もイヤなんですが、、(ワガママ)

そんなこんなを言っておりますと、
熱い新入生たちがたくさん入ってくれました!
みんな元気でやる気メラメラ!
うれしいことです!

昨日はうちいりに焼き肉に行きました!
写真はリツゲイのTwitterに載ってます!見てね。(https://mobile.twitter.com/ritsugei)

役者の稽古とスタッフワークも先週から動き出してますよ~!
今回の稽古場は、笑いの絶えない楽しい雰囲気です。よかったよかった。
笑いの絶えないなんて、どんな脚本を上演するんでしょう??

それはもう少し先までのお楽しみです。
果たして何の演目をやるのか!?
情報公開をお待ちください!!

ではまた!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加