CAT-LIKE ROBOT

音楽・韓国・台湾を中心に綴る日記。

京都イベント@新風館

2006-11-04 | K-POP

烏丸の新風館で行われたイベントに行って来ました
前回の京都駅ビルイベントの教訓で初の"徹夜"決行

イベント前日の11/2、夜9時頃から
この時点で既に100人~200人は並んでいるであろうという
列に加わり、長くて過酷な東方神起待ちがスタート
徹夜禁止のはずが、ばっちり警備員配属されていました

この時期の徹夜、
私は夜型人間なので眠さに関しては全然大丈夫でしたが
何が辛かったかというと・・・・
とにかく夜の寒さ!!
昼間の陽気が嘘のように冷え込む京都の夜。
あまりの寒さに"貼るカイロ"を肌に直貼り。「ぬ、温い
でもやっぱり寒い

長い夜もようやく終わりの時を迎え
朝6時頃、Rising Sunがやってきました

9時半頃、リハーサルがスタート。
私の居た場所は新風館入り口のすぐ傍だったので
リハの音が丸聞こえ
壁を隔てたすぐそこで歌ってるんだ~と、テンションUP
リハは「sky」→「miss you」→「"O"-正・反・合-(日本語ver.)」
の順で歌っていました。
"O"の日本語ver.は、リハの音を聞いただけで鳥肌立ちました!

10時。ようやく整理券配布。
と同時に予定より早めに開場。
整理券は先頭の人から100枚くらいしか配布されず、
整理券のある人のみステージ近くに設けられた
椅子のある優先席に座ることが出来て、整理券をギリギリ
もらえなかった私を含むそれ以降に並んでいた人たちは
その列の順番で新風館の中に入って行き、優先席の後ろに
立てられた柵の外からスタンディングで鑑賞という形に。

優先席には座れなかったものの、幸いスタンディングスペースの
一番前の場所を確保!!
前が椅子席でみんな座ってくれているので、障害物がなく、
今回の場所が今までで一番見やすかったです^^

11時15分、いよいよ!待ちに待った東方神起の登場!!
(距離が)近い!!衣装かっこいい!!男前!!
金髪、ジェジュン
ジェジュンの金髪、実はあまり好きじゃないんです
いざ色を変えてみると黒のありがたみが分かったというか^^;
第一、髪の毛傷みそうやし(笑)
この日のジェジュンは、なんか目があさっての方向
向いてるように見えました^^;
歌詞間違えるしこれはいつものことか(笑)

東方神起「次が最後の一曲です」
観客「え~~!!!」
ジェジュン「しょうがないデ~ス
↑これウケました(笑)

私の気持ちがちょっと冷め気味だったユチョン
でも、この日の髪型を見て即K.O
黒髪を、くくってるんですーー!!
髪を後ろの上の辺りで。
かわいい~フード付きの衣装もかわいかったです

そして久しぶりに生で見たユノは最高でした!!
ニコニコ笑顔のユノを見て安心しました
作った笑顔なんかじゃなくてステージに立てることを
本当に喜んでいるような、そんな笑顔でした。
ダンスもキレがあってかっこいいし、ユノが居るだけで
こんなに雰囲気変わるんだな~と改めて思いました。

セットリストは

1.sky
2.Somebady To Love
3.Begin
4.miss you
5."O"-正・反・合-(日本語ver.)

でした。

リハーサルで歌わなかったSomebady To LoveとBeginが
サプライズという感じがして得した気分♪
"O"-正・反・合-は歌詞がうまく日本語に変わってて
かなりかっこいい仕上がりに
第二のRising Sunと言わんばかりにダンスも
めっちゃかっこいいーーーー

新風館ライブ終了後、KBS京都へ。
あと一歩の所で学祭ライブの整理券がなくなってしまい、
残念ながら学祭の東方神起は見ることが出来ませんでした
ツイてない・・・・

その後、新風館へもう一度戻り、
夕方4時から広場のスクリーンで放映されると告知されていた
映像を見てきました。



当日の衣装がこれです↑

新曲について語っていましたが音が小さかった為、
内容はよく覚えていません^^;
そのあとに、DVDには収録されない"O"-正・反・合-(日本語ver.)
のPVがフルバージョンで流れました。
これもDVDに収録して欲しかった~と悔やまれるほど
かっこ良すぎるPVでした


最新の画像もっと見る