CAT-LIKE ROBOT

音楽・韓国・台湾を中心に綴る日記。

CHARCOAL FILTER ラストツアー

2007-07-17 | ライブ等
ブログをサボっていた4月~現在に至るまで何本かライブに参加してきました。
レポートはともかく、活動の方は ちゃんと続けております^^;

YUI、東方神起、アンジェラ・アキ、DOPING PANDA、CHARCOAL FILTERなど
どのライブも本当に楽しかったのですが、今回はその中から
CHARCOAL FILTERのライブをピックアップしたいと思います。

CHARCOAL FILTER(チャコールフィルター)と聞いてピンとこなくても

この曲↑「Brand-New Myself~僕にできること」を
どこかで耳にしたことがある!という人は
たぶん少なくはないと思います。
そう!5年ほど前、MATCH(飲料水)のCMで流れていたあの曲!
Brand-New Myselfはメロディはもちろんの事、歌詞がとても良い

「駄目な自分を愛せはしない 強く生まれ変われ」
「輝いているあの人にも見えない涙がある」

落ち込んだ時の自分への応援ソングとして よく聴いていました。
輝いているあの人にも見えない涙がある」という歌詞が特に
私の胸に響きました。
自分は駄目な奴だと落ち込んでいる時、輝いている人を見ると
羨ましくてしょうがない、でも そんな人だって きっと どこかで苦労して
涙を流したからこそ 今 こうして輝けるんだ!

そんなCHARCOAL FILTERのメッセージに何度も救われました。

そして今年の7月をもって、CHARCOAL FILTER解散を発表。
ここ最近2年ほど韓国スターやら別方面へ走っていたので^^;
CHARCOAL FILTERのライブには暫く行ってなかったのですが
ラストツアーは絶対参加したい!!ということで
7/12 心斎橋MUSEに行って参りました。

大阪でのライブにしか行けない私は後にも先にもこれが本当に
最後のCHARCOAL FILTERなんだと少し しんみりした面持ちで
ライブに挑んだのも束の間、2曲目Happy hungry daysで
vo.大塚くんに乗せられステージ前方に押し寄せるファン、
会場は一気にヒートアップ、タテノリ タテノリ、拳突き上げ
今までの寂しさはどこへやら^^;
メンバーも寂しさなんて全く感じるさせる事なく、
むしろ これからが始まりなんじゃないかと
錯覚させられるほどでした。

小名川くん(ギター)ファンの私もライブでは やっぱり
ファン一人一人をじっくり見渡してくれる
大塚くんの目力にやられ、ほぼ大塚くんに釘付け状態

20数曲を約2時間半で一気に駆け抜けた
熱い!熱い!アツい!!ライブになりました。

ライブが終わると やっぱり寂しい気持ち・・・というか
こんな良いライブをするバンドがいなくなってしまうのが
本当に惜しく思えました。
大塚くんは今後音楽の道から離れると言っていたのが
また残念でなりません

どんな形でも良いので いつかまた4人のCHARCOAL FILTERに
会えることを願って...........


最新の画像もっと見る