海外研修

今朝、当校から1名
海外研修に出発しました☆
短期ではありますが大切な第一歩。

何事も経験してみないとわからないものですが、
「事前に知っておく」ことも重要だと
うちは普段から私が口うるさく色々話をするので
向こうでホッとして羽伸ばせるかな(笑)

少し緊張した面持ちだったようですが
たくさん吸収して、
無事に帰ってきてくれることを願って。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年もあと少し、の御挨拶☆

今年もあっという間に残りあと一週間。。
下半期blogもHPも手を付けられず(汗)


有り難いことに今年も誰も怪我がなく、
むしろ、各々がとても良い結果や
目覚ましい成長が見られる濃い一年でした!

うちはバレエを続けながら
しっかり別の道を進む生徒も多く、
彼女たちの存在がさらに視野や世界を広げてくれて
本当に濃い縁で繋がることにしみじみ喜びを感じます

さて、生徒の成長があるということは
講師の忙しさが半端ないということですが、
それもまた有り難いことに、
夏に帰国したユキミが
それはそれはよく手伝ってくれ、
助けてくれたおかげで命拾いしました涙涙

助手を置かない主義の私も
さすがの忙しさとユキミの細やかな気配りに、
主義を変えそうに。。(笑)

いやいやでも彼女はまた来年から
新天地で頑張らねばいかんので
しっかり集中してもらって
しっかり送り出したいと思います☆

もうすぐユキノも帰国します。

皆様今年もご声援ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ジョフリーバレエアカデミー

ご報告☆

ナミが来春、
短期ですがジョフリーバレエアカデミーにて
研修が決まりました☆

彼女にとって初めての海外研修。

これはきっと大きな第一歩になるはず!!

なのでそれまでに
もうちょっとしっかりして貰わんといけませんねぇ。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オーストラリアンバレエスクール

ご報告☆

来夏、マリアが
オーストラリアンバレエスクールの
スカラシップ生として研修が決まりました☆

彼女自信の希望も私の思いも同じなんですが
彼女にはロシアとヨーロッパも経験してほしい。

でもまだ小学5年生。
人間力ももっと高めてほしいし、
焦らずじっくり頑張って、
これからたくさんの経験を積んでいくことでしょう☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

YAGP2017日本予選・結果

2016年10/26~30まで開催された、
ユースアメリカグランプリ日本予選。

当校からは4名が出場し、
マリアとユリアの2名が予選通過☆

最終結果、
今年はtop12のメンバー入りはならず
ニューヨーク本選へは進めませんでしたが、
マリアがオーストラリア国立バレエ学校の
スカラシップを頂きました!

また色々と気付き考えさせられました。

気が遠くなりそうだけど、
日々少しずつでも進んでいかなきゃ、ですね。

今回出ていなかったメンバー2名を含めて
選抜メンバー全員、
今年の残りと来年上半期は
我慢と忍耐の日々になりそうです。。

道程はいつも良い景色が見えてる訳じゃない。
ひたすら足元だけを見て
一歩また一歩ととにかく進むしかない時もある。

地道に丁寧に正確に。
腐らず焦らず心を込めて。

みんな真面目な生徒たちで良かった(涙)

私もしっかり精進します。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

TV放送のお知らせ☆

ただいま、ユースアメリカグランプリ開催中!
2日目です。
やっぱりすごい人多し。

四人とも頑張ってます!!


さて、
先日和歌山で頑張っている人を追う、というコンセプトで
マリア&ユリアがNHKの番組取材を受けました。

普段の和歌山教室でのレッスン風景や
今開催中のユースアメリカグランプリで奮闘している様子などが紹介されるようです☆

放送は、明日28日(金)18:30~19:00
NHK「あすのWA」という番組をご覧ください!

↑残念ながら和歌山のみでの放送ということですが、
観られる方がいらっしゃいましたら是非チェックしてみてください☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

第二回・びわ湖洋舞コンクール☆

10/9~10に滋賀県守山市で開催された、
第2回・びわ湖洋舞コンクール。

当校より、ナミ、マリア、ユリアの3名が出場し、
全員入選いたしました☆
しかも、マリアは第5位、
ナミとユリアはスポンサー特別賞を頂きました!

マリアとユリアはびわ湖は2回目。
前回はバレエシューズ部門で出場させて頂き、
一位(ユリア)と二位(マリア)で、
今回は、今夏から履きはじめたポワントで、
小学生部門、に挑戦。
まだ弱くてフラフラですが、よく頑張った!!
(マリアがほんまフラフラやった💧)

ナミは久しぶり(1年半ぶり?)の
クラシックでのコンクール出場でしたが、
よく踏ん張ったし落ち着きが見えました☆

みな伝えている課題はクリアしてくれたので
とりあえずはよし!
さぁ、出来てない所が多すぎる(苦笑)ので、
またみっちり他の課題に取り組んで貰います。

皆さまご声援ありがとうございました☆☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ABSオーストラリアバレエ学校へ!

ユースアメリカグランプリ2016の
ニューヨーク決選の時に
マリアがABS=オーストラリアバレエ学校の
年間入学許可を頂きました。

でもまだ、一年行くには年齢も身体も幼すぎるし、
うちでは自費では留学をさせていない
(スカラシップなど呼んで頂いた時のみ)ので
その時はお断りしました。

先日、YAGP事務局よりご連絡を頂き、
ABSで新しく9日間か12日間か選べる
短期のプログラムができるとのことで、
それはちょうどいい!と、
是非参加させて頂くことに!

只今マリアはオーストラリアで短期研修中です☆

朝からバレエ浸けの毎日に楽しくて仕方ないよう。
クラスにポワント、キャラクター(民族舞踊)、
コンテ、レパートリー、コンディショニングと
合間にコッペリア全幕を観て、
オーストラリア観光も!!

えーなー☆☆☆

今回はツアーなので、
通訳や付き添いの方がいらして下さり
日本人ひとくくりで安心&楽チンですが、
こうして少しずつ海外に慣れていって、
いつかは一人で何でも手配して
海外で生活できるようにならなくてはね。

帰ってきたら一回りも二回りも
大きく成長していることでしょう!
楽しみです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

NDT1・幸乃

ネザーランドダンスシアターで活躍中の幸乃さん。
2016-2017シーズンは、
oneに上がって2年目となります。
早速、新作のキャストに選ばれ、
先日初演を終えたと連絡をくれました☆

NDTのFacebookにもバッチリ映ってましたー!
ツアーで世界中を巡るので
かなり今シーズンも忙しそうです。
早く観に行かねばー!!

11月はカナダ・トロントへのツアーがあり、
トロントダンスシアターでご活躍中の
私の古き友人であり、
幸乃のコンテデビューを見守ってくれた
井上勇一郎くんと逢うそうです☆

写真、一番左端が幸乃です
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2016発表会を終えて・Va組

☆ヴァリエーション
今夏は双子ちゃんの2曲だけ。
彼女達、この発表会でポワントデビューしました!
小5です。
生徒それぞれ発育具合が違うので、
一人一人の適切な時期をみてデビューさせてます。
二人ともまだまだ足が弱いけれど、
しっかり待って貰ったぶん、
変な癖で立つことなくドゥミも使えてました!

バヤ。
彼女の年齢では難しすぎる。
でもジャンプ、回転、彼女のクセをなおすには
これくらい難しいのでないと駄目かなと。

タリスマン。
柔らかくて脚も綺麗なんだけど、弱いわー
とにかくフニャフニャヘロヘロなのを
どうにかしないとね。

二人ともシューズの時のように
そう簡単にはモノにならないよ。
じっくり焦らず頑張っていこうね!

まだ年齢的にあまりガツガツやらせたくない。
年齢相応に、きちんと、丁寧に、ね。
そこら辺も賢く育っていってくれるはず☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ