気の向くままに

つれづれ日記です

あと1ヶ月半・・・

2013年04月18日 | 音楽・サークル
ピアノ発表会の曲のその後・・・

こんなん弾けるようになるのかという曲が
大分見通したってきました。

連弾のほうは、和音で旋律を弾くところが全然出来なくて、
ごまかしつつなんだけど・・・

でも、連弾って近くまで、先生の手が来るから
練習の時に一人で弾いているのと感覚が違って
それだけで難しい・・・

手がぶつかりそうになるんだもん。

まだ日ももうちょっとあるようで、でも、GWもあって
しかも旅行にいくもんだから、10日くらいは鍵盤にも触れない状況になるし、
さらに、発表会の前日は職場の飲み会になってしまうという
微妙な感じだから、出来る時にしっかり頑張らなきゃ~

緊張したらどうなっちゃうのか、とか
ミスっても止まらずに弾けるのかとか
色々未知数すぎる部分があって心配だけど、
楽しみながら弾きたいなぁ~

そして、前々から欲しいと思っていた、
ショパンとベートーヴェンのピアノのCDを買いました。

今日くらいに届くと思うんだけど。

楽しみです。

いつか、ベートーヴェンのソナタ弾けるようになるといいなぁ~

コメントを投稿