れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

18食目:広島名産かきカレー中辛(レインボー食品)

2007年02月12日 | 中国地方

名 称/広島名産かきカレー
辛 さ/中辛
販売者/レインボー食品株式会社BFCK
住 所/広島県竹原市忠海中町
購入日/2006年11月
購入店/広島県内某宿泊施設売店
価 格/525円
定 価/525円
内容量/200g
カロリー/表記なし
お湯で8~10分

口上
"瀬戸内海名産「広島かき」使用のかきカレー"
自然に恵まれた瀬戸内海名産の「広島かき」を
炒めた玉ねぎと牛乳、バター、ココナッツで
仕上げた特製カレーソースで煮込んだ
本格的な”かきカレー”の味をお楽しみください。



中袋は真っ白。片面にのみ賞味期限・「カキカレー」の小さな文字が表示されている。



広島といえば、「かき」。
そんな「かき」をカレーに入れちゃったってんだから、それだけでソソラレル。
「レトルトカレー」も「かき」もどっちも好きなんだから、
買わずにはいられない一品となりました。

早速お皿へ盛り付けてみると、
小振りではありますが、「かき」が4つほどいらっしゃいましたよ。
特に海臭さがあるというわけでもなく、香りとしては普通のカレー。
で、ひと口食べてみると、おお、刻み玉ねぎの甘みがかなり際立ってますねー。
甘いカレーなのか、と思いきや、だんだん辛みが増してくる、
ウマいカレーの王道、といった感じ。
そして肝心の「かき」ですが、これがすごい!
ちょっとだけ苦味があるものの、味はなかなか。
で、なにがすごいって、この「かき」、とってもやわらかいんですよ。
こういうのって、煮込んでるうちに固くなりそうなもんなのに、
ふんわりとした食感で、なかなか美味しくいただけました。
ただ、「かき」にカレーの味が染みてるとか、
ルーに「かき」のエキスが出ていたのかと言われれば、ちょっと微妙(苦笑)。
でも、あの食感だけは、ほんとにポイント高いですよ。
ご当地レトルトカレーに興味のある方は、一度食べてみても損はない気がします。


会社ホームページ→http://www.rainbowshokuhin.co.jp/
商品ホームページ→http://www.rainbowshokuhin.co.jp/product/oyster/others.html


いいな、と思っていただけたらクリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや日テレでレトルトカ... | トップ | 「銀座カリー&ハヤシ」中袋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国地方」カテゴリの最新記事