れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

214食目:更紗屋挽き肉たっぷりキーマカレー辛口(鈴代商店)

2011年03月31日 | 東海地方

名 称/更紗屋挽き肉たっぷりキーマカレー
辛 さ/辛口
販売者/株式会社鈴代商店SNI
住 所/静岡県浜松市北区細江町気賀
購入日/2009年12月
購入店/静岡県内某商店
価 格/390円
定 価/370円
内容量/180g
カロリー/表記なし
お湯で5~7分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
味わい深い北インドの旨口・挽き肉カレー

「香りと味わい豊かな北インドのカレー」

ホット(HOT=暑い)、ホッター(より暑い)、
ホッテスト(最も暑い)などと言われる
インドの気候の中でも北部はずいぶん穏や
かで過ごし易い所が多い。インド料理は
スパイスをたっぷり使うが、北インドでは
南に比べ、辛さも控えめでマイルドだ。
 更紗屋のキーマカレーは鶏と豚の
荒引き肉をたっぷり使い、香り豊かな
オリジナルブレンドのスパイスで仕上げ、
北インドタイプの豊潤な深い味わいを
醸し出しています。(表面)


中袋はシンプルな銀色の底広がり型。片面のみに賞味期限表記あり。



出張先の個人店に立ち寄ったときに見つけたひとつ。
これ、パッケージが手書きなんですよねー。こういう手作り感っていいな。

温めて皿に盛り付けると、かなり脂が浮いてる感じ。キーマ特有でしょうか。
ローリエがそのまま1枚入ってるところも手作り感満載。
食べてみると、ひき肉の甘みがルーに出てて旨いです!
ただ、かなりスパイスが効いてて辛い!!でも旨いっ!!!
トマトの甘みと酸味も旨い!!にんじんやグリンピースも入ってます。
かなり辛いけど、旨味がすごく出ていてこれは旨かったですねー。
鼻水と汗が吹き出てきたのには参りましたが(きたなくてごめんよ)、
こういう旨味のある辛さは大好きです。
キーマならではのサラサラ系ルーでしたが、味はかなりモッタリ系。
コクがあってとにかく旨かったです!大満足!!


会社ホームページ→http://www.suzudai.co.jp/
商品ホームページ→http://inasa.pos.to/iimon/kiima.htm


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 213食目:オリエンタル即... | トップ | 2011年3月の更新履歴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海地方」カテゴリの最新記事