れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

199食目:横濱カレー 横浜開港150周年記念【ペルリ】パッケージ中辛(エクスポートASH)

2010年10月16日 | 関東地方

名 称/横濱カレー 横浜開港150周年記念【ペルリ】パッケージ
辛 さ/中辛
販売者/株式会社エクスポートASH
住 所/横浜市中区海岸通
購入日/2009年12月
購入店/新横浜駅
価 格/420円
定 価/420円
内容量/250g
カロリー/表記なし
お湯で5分 レンジ500wで2分

口上
洋食はじめ
今やカレーは日本の国民食。そのルーツをたどれば、はるか横浜開港(一八五九年)当時にさかのぼります。外国人居留地から伝わった燦寸(マッチ)、麦酒(ビール)、洋燈(ランプ)などとともに、香り高い黄金色のカレーは、文明開化の魁として日本の津々浦々へひろがりました。それから百有余年、横濱カレーは、香りと味の伝承文化を今に伝えます。昔なつかしい洋食屋の手法に習ってビーフブイヨンにこだわり、角切りビーフを使い、じっくり手をかけてつくり上げました。



中袋は以前食べた「横濱キングカレー」と同じデザインのもの。



新横浜駅で、新幹線に乗るわけでもないのにおみやげ屋に寄って見つけたもの。
おお、これって前に食べたシリーズの新パッケージではないか!
と喜んで買って帰ってきました。おみやげとして(笑)。

すぐ食べようと思ってて、そのまま大事に保管されてしまったパターン。
そろそろ食べてやらないと、と温めて皿に盛ります。
250gと大盛りの部類に入るので、皿もいつもより大きめのもので。

食べてみると、けっこういきなりガツンとくる辛さ。こういう感じ久しぶりです。
でも、やっぱり旨いな。玉ねぎトロトロだし。
ただ、メインのビーフが赤身がかたくて微妙にパサパサな感じ。
前の「キングカレー」のほうが好みの味だった気がするなあ。
食べ進めてくうちに、けっこう尖った辛味を感じてきました。ヤバイ、飽きてきた。
うーん、前の記憶からして期待してた分、ちょっと期待はずれだったような。
やっぱりあまりスパイシーなのは個人的に好みじゃないんだな。


会社ホームページ→http://www.madeinyokohama.jp/
商品ホームページ→http://www.madeinyokohama.jp/detail.aspx?pos=00081


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 198食目:無印良品キーマ... | トップ | 2010年10月の更新履歴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東地方」カテゴリの最新記事