れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

271食目:神戸・ゲイロードトマトカレー辛味2(ヒマラヤ)

2011年12月28日 | 専門店系

名 称/神戸・ゲイロード トマトカレー
辛 さ/辛味2
販売者/(有)ヒマラヤ
住 所/神戸市灘区篠原北町
購入日/2011年1月
購入店/ドン・キホーテ(東京都内)
価 格/270円
定 価/525円
内容量/200g
カロリー/238kcal(1袋あたり)
お湯で5分 レンジ500wで2分

口上
『スパイス最高。』
インド料理専門店 神戸・ゲイロード。
このお店の厨房にはブイヨンも、化学調味料の類も見当たりません。
そこにあるのは、30余種のスパイスと厳選された素材のみ。
巧みに組み合わされたスパイスと素材の旨みが凝縮したソースをひとくち…。
-『スパイス最高。』あなたもきっとそう呟いてしまうでしょう。

RECIPE NO.017
トマトカレー 辛味〔2〕
トマトの甘みと旨味を凝縮、スパイスと生クリーム、蜂蜜を加えまろやかでやさしい味のソースに仕上げました。野菜が主役のカレーです。


中袋はシンプルな白色。片面下部に、賞味期限と「TOMATO」の文字表記あり。



以前紹介した、ドンキの閉店間際の大人買いシリーズが久々登場。
ゲイロードって聞いたことないんですけど、北インド料理の専門店のようです。
なんかちょっと高級感あふれるパッケージに惹かれ、
それともちろん、お買い得になってたので迷わずゲット。

早速食べてみます。
温めて封を切ると、トマトの香りが広がります。
ちょっとバターのような濃厚な香りもするかな。
ゴロゴロとにんじん、じゃがいも、レンズ豆(か?)が転がり落ちてきました。
ひと口食べてみると、これが甘い。
なんか本場っぽいので、さぞかし辛いのかと思ってたけど甘い。
辛味〔2〕だけにそれほど辛くはないのかも。
あ、いんげんもいましたね。ベジタブルカレーっていいな。
トマトの酸味もしっかりあって、ちょっと脂っこいモッタリとした旨さです。
ルー自体はサラサラ系なんだけどね。
カレーというよりも、トマトシチューのような優しさがありますね。
最後までカレーっぽくなく、優しい旨さでした。


会社ホームページ→http://www.gaylord.jp/
商品ホームページ→http://shopping.qlep.com/shop/himalaya/goods/1003 


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 270食目:カニカレー(キ... | トップ | 272食目:神戸・ゲイロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

専門店系」カテゴリの最新記事