れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

162食目:中華街・横浜大飯店のラー油で食べる厨房まかないカレー(横浜大飯店)

2010年02月23日 | 関東地方

名 称/中華街・横浜大飯店のラー油で食べる厨房まかないカレー
辛 さ/表記なし
販売者/株式会社横浜大飯店YDM
住 所/神奈川県横浜市中区山下町
購入日/2010年2月
購入店/富士スーパー(神奈川県内)
価 格/210円
定 価/420円
内容量/202.5g
カロリー/219kcal(1袋あたり)
お湯で5分 レンジ500wで2分

口上
鶏からとった清湯(すましスープ)を贅沢に使い、さらりとしたルーに仕上げました。じっくり煮込んだルーのなかには、牛肉や玉ねぎなど素材のうま味もきっしり。特製具入りラー油を入れれば辛さと風味がさらにアップします。


中袋はシンプルな白色。片面のみに、賞味期限と「MAKANAI」表記あり。
添付の具入りラー油、けっこう旨そうです。



出先で入ったスーパーで、偶然商品入れ替えモノを発見。
モンドセレクション銅賞受賞って、けっこう期待していいんじゃないかと、
早速いただいてみることに。

袋を持った感じは、かなり汁っぽかったんですが、
盛ってみると意外にもごはんに染み込んでいかないルー。
でも、食べてみると汁(笑)。なんというかカレーうどんのような感じですね。
具は大きめに切られた玉ねぎと薄切りの牛肉。
これだけだとかなり優しい味で、辛さはほとんどありません。


なので、添付のラー油を混ぜてみたら、これが旨みのあるいい辛さ。
思い切って全部入れてみたら、すごく辛くなってしまって唇ヒリヒリ(笑)。
でも、汗が吹き出るようなスパイシーな辛さとは違って、おいしい辛さでした。
カレーとはちょっと違う、いかにも中華な感じで、これはこれで旨かったです!


会社ホームページ→http://www.yokohamadaihanten.com/
商品ホームページ→旧型のためなし



いいな、と思っていただけたらクリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 161食目:黒毛和牛極とろ... | トップ | 163食目:カレー専門店の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東地方」カテゴリの最新記事