れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

28食目:オリーブ果実入りオリーブカレー(宝食品)

2007年04月18日 | 四国地方

名 称/オリーブ果実入りオリーブカレー
辛 さ/表記なし
販売者/宝食品株式会社
住 所/香川県小豆郡小豆島町苗羽甲
購入日/2007年2月
購入店/高松空港売店
価 格/525円
定 価/525円
内容量/200g
カロリー/104kcal(1袋あたり)
お湯で3~5分 レンジ500wで2分 600wで1分30秒

口上
おいしさの秘密は、オリーブオイル、
小豆島産オリーブ葉茶、
小豆島産醤油です。(表面)



中袋はいたってシンプルな銀の袋。チラッと脇に区別する記号の表示のみ。
横で写真撮るつもりが、クセで縦位置で撮っちゃった…。



オリーブカレーってなんだ??
と、出先で見つけて手に取ってしまったのが運のツキ。
オリーブがそれほど得意でないクセに、
こういうご当地モノを見ると、つい買ってしまいたくなるのがコレクターの宿命。

で、温めて皿に盛ってみたんですけど、なんだかモターッとしているルー。

ん??なんかちょっとイヤな予感…。

入っている具は、主役のオリーブ・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ、
といったところが確認できます。肉系は入ってなかったな、確か。
(すいません、食べたのがちょっと前の話で…)

早速、ひと口食べてみると、

醤油味…??

うーん、醤油の味がキツすぎちゃってるんですよね。
あ、そういや箱の口上に「小豆島産醤油」って書いてあったっけ。
小豆島の醤油といえば「マルキン醤油」ですけど、カレーに入れるのはどうかと…。
そば屋さんのカレーうどんの感じとも、またちょっと違う感じなんだよな。
で、モターッとしたルーの感じは、あの「白子シリーズ」の記憶が脳裏を過ったし。
オリーブとカレーが合うかどうかは、自分には判断しかねるんですが、
なんだかちょっと、素材がもったいないかな?と感じてしまったのは気のせいか?
正直、期待していたものとは違ってたかな。残念。


会社ホームページ→http://www.takara-s.co.jp/
商品ホームページ→http://www.takara-s.co.jp/syouhin/series.htm#olive


いいな、と思っていただけたらクリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 27食目:ビーフカレーたっ... | トップ | 29食目:讃岐コーチンチキ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国地方」カテゴリの最新記事