れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

267食目:カレーショップ山小屋の夢で見たカレー中辛(タカ商)

2011年12月11日 | 甲信越地方

名 称/カレーショップ山小屋の夢で見たカレー
辛 さ/中辛
販売者/株式会社タカ商TY
住 所/長野市青木島町綱島
購入日/2011年2月
購入店/山小屋
価 格/370円
定 価/370円
内容量/200g
カロリー/表記なし
お湯で5分 レンジ500wで2分

口上
専門店ならではの、ていねいにじっくり煮込んだ程良くスパイスの効いたマイルドなカレーです。


中袋はシンプルな白色。片面のみに賞味期限と「YUME CHU」の文字表記あり。



いやぁ、12月に入った途端に忙しくなりました。
道も混んでるしね。なにが忙しいのかはよくわかってないんですけど。

というわけで久々のレビュウ。
長野ではけっこう有名なカレー専門店のレトルトです。
温めて封を切ると、やさしげな香りが広がります。
皿に流し入れると、モッタリというよりもポッテリ。かなり濃厚。
なんとなく、勝手なイメージだったんですが、辛そうな気がしてたんですよね。
でも、食べてみたらこれがかなりマイルドで旨い!香りもやさしかったしね。
お肉もすごくやわらかくて脂身なんてチュルチュルです。
細かいにんじんやたまねぎが、まろやかさを引き出しているんでしょう。旨いです。
個人的に好きな味だったですね。お肉の旨みもしっかりルーに出てたし。
これはまた食べたいなー。辛さはほとんどないのにしっかり汗かいたし。いいカレーでした。


会社ホームページ→http://www.curryshop-yamagoya.com/
商品ホームページ→http://www.curryshop-yamagoya.com/hanbai/shouhin.html 


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年11月の更新履歴 | トップ | 268食目:信州しめじカレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甲信越地方」カテゴリの最新記事