れとると・かれー・れびゅう

ただひたすらに、レトルトカレー食記録。
目指せ、レトルトカレー図鑑。

217食目:龍馬の土佐和牛カレー(津野山物産)

2011年04月26日 | 四国地方

名 称/龍馬の土佐和牛カレー
辛 さ/表記なし
販売者/有限会社津野山物産TNB
住 所/高知県高岡郡津野町北川
購入日/2010年1月
購入店/まるごと物産館
価 格/630円
定 価/630円
内容量/210g
カロリー/221kcal(1袋あたり)
お湯で5分 レンジ不可

口上
土佐和牛使用
坂本竜馬生誕の地・土佐の高知。
土佐の豊かな自然環境のもとすくすく育った土佐和牛は、
適度な脂肪があり、豊かな風味とコクが特徴です。
「土佐和牛カレー」はこだわりの土佐和牛を使用し、
長時間じっくり煮込みました。(表面)


中袋はシンプルな白色。片面のみに「ビーフカレー」と賞味期限表記あり。



もうずいぶん前の話になってしまいました。
高知へ出張に行ったときに手に入れてきたうちのひとつ。

封を切ったときの香りは、洋食屋のビーフカレーのようなやわらかい感じ。
ルーはちょっとモッタリ系で、ひと口食べてみるとまろやかでスパイシー。
けっこう個人的に好きな味のタイプでしたね。
牛の旨みがちゃんとルーに出ていて、そのお肉もかなりやわらかくて旨かったです。
丸ごとマッシュルームや大きめのにんじんがゴロゴロ入ってるのも魅力。
このにんじんがまたやわらかくて旨かったし、玉ねぎもたっぷり。
だからスパイシーだけど甘みを感じたのかもしれません。
最後はけっこう辛かったけど、龍馬が「うまいぜよ」と言ってるだけあって旨かった(笑)。
これも当たり!!


会社ホームページ→http://www.tunoyama.com/index.html
商品ホームページ→http://www.tunoyama.com/cgi-bin/cargo/goodsprev.cgi?gno=ts001


励みになります!クリックお願いします!!→にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ カレーへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 216食目:イカスミカレー... | トップ | 2011年4月の更新履歴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

四国地方」カテゴリの最新記事