トイプー♪REON&うららの 「まったりらいふ」

二人はママとパパとおやつが大好き!
まったりのんびりワンコな視線で書き綴ります

REONーバウリンガルです

2006-06-17 18:41:55 | REON
にほんブログ村 犬ブログへ




今日は

ママとうららと散策しました

               「九品仏の参道です
               
               「スイカ食べたぁ



そして今日はじゃ~ん

僕のバウリンガルです
僕の気持ちわかってください

始まりです~





パパは毎朝お風呂に入ります。
その時、僕は「ワンワンワン
だってだって・・・


          


          


「わかってくれましたか

ところが、ママが驚いています。

「パパ・・REON パパのこと怒ってる

「えっ・・・

だって・・・パパがお風呂に入るの嫌いなんです 


パパが会社に行く時、僕は「ワンワンワン
だってだって・・・


          

          

          

「わかってくれましたか

ところが、ママがまた驚いています。

「パパぁ・・・また怒ってるぅ

「えぇ~

だって、パパが会社に行ったら嫌なんです



ママがお風呂に入る準備を始めると、僕は先回りして扉の前で見張ります


                 「ま・・・まさか入りませんよね
          
                  「あママがお洋服をぉ~

僕は「ワンキャンワンキャン
だってだって・・・


          


          


          


          


「わかってくれましたか

ママが何だか嬉しそうです。

「わ~い 怒ってない
 
 REON~
 ママの時は「お願い」みたいな感じなのね
 ママ嬉しい~幸せ~

だって・・・ママがお風呂に入ると寂しいんです


僕が「ワンワン」するのは、あとは知っている人に会った時です
でも・・・昨日も今日も誰にも会いませんでした。
それと、スタバとかミスドに行った時にママがオーダーするために
いなくなっちゃうので「ワンワン」します
でも、昨日も今日も行来ませんでした。
だから僕のバウリンガル・・・これだけなんです。
でもでも・・・
僕の本当の気持ちわかってください


ママの気持ち

バウリンガル、念のため昨日・今日と試しました。
出た言葉はナントほぼ同じでした。

むふぅ
パパには怒っていた
でも、ママには怒っていない
REONはパパが自分の嫌なことすると怒る・・・つまりぃ
パパはREONに対等・・・もしくは下だと思われているのでは
REONはママが自分の嫌なことをするとお願いモードになる・・・それは
ママが大好きだからぁ

うひひぃ~  (あらママとしたことが)

REONの気持ち「うふふん」な結果でしたぁ

もちろん、REONはパパが本当にものすごく大好きなんですよ~
でも、やっぱり「ママは特別」なのよねン


今日のうららちゃん

自由が丘まで元気に歩いて、まぁまぁいい子におやつタイム

四重○の花○+フリフリレースつきぃ

ちなみに、うららはお風呂の場面では、パパの時もママの時も吠えません。
いい子に脱衣室のベッドの中に入ります。
パパが会社に行く時はやっぱり「ワンワン」します。
ママがスタバなどでいなくなるとやっぱり「ワンワンワン」大騒ぎしています。
これは「さみしいぃ~」「わたしを忘れちゃいや
と言っているのだと思います





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タッチ父母 (Unknown)
2006-06-17 19:13:24
REON君、やっぱりママさんが一番なんですね。ママさん、嬉しそうな様子が浮かびました。
返信する
REONくんの気持ち (ラナココまま)
2006-06-17 19:24:26
寡黙なREONくんがパパさんに怒ってた。

ちょっとびっくりしました。

でも、きっとお風呂に入らないで、僕をおいてかないでって訴えてるのかな?

ママさんには懇願の言葉でしたね。嬉しかったでしょ?
返信する
REONくん (ma-mii)
2006-06-17 20:14:10
そうなのぉ、パパさんには怒ってたのね。

そしてママさんにはお願い・・・

やっぱりいちばん一緒にいてくれる人だからかな~?

でも嬉しいよね、そんなこと言われたら

でも服を脱ぎ始めたらドキドキするなんて、

可愛い~、やっぱり男の子なのねぇ

ママさん、セクシー
返信する
分析結果 (rookmama)
2006-06-17 23:34:00
なかなか的を射ててスゴイですね~!

今日まで読んできてREONくん&うららちゃんとREONうららママさんとの関係が素晴らしいって良く分かりました!

お友達が持っているバウリンガルを借りた時ルークが吠えなくてあまり受信できなかったんでイマイチでした。

でもトイレに行った時とかには「わすれちゃいや」とかが出て嬉しかったです。

バウリンガルあなどれないですね~!!
返信する
おおお^0^ (華ママ)
2006-06-18 01:12:58
バウリンガル、なかなか精度がいいのですね^0^わたしもあらためて買いなおしてみようかな^0^(前のはどこかに行ってしまいました^^;)

うちのダックスタンたちは良く泣くのですごいいろいろお言葉が出てきそうです^0^;
返信する
むふ (タッチ父母さま)
2006-06-18 09:37:44
嬉しくて思わず「うひひぃ」とニンマリしてしまいました
返信する
うっふふ~ (ラナココままさま)
2006-06-18 09:39:42
嬉しかったですよぉ

やっぱりREONは、ママが一番なのねンと頬ずりスリスリしちゃいました

もちろん、パパも大好きなREONだけど、何かあると「ママァ」としがみつくしママ冥利に尽きますです
返信する
ドキドキ (ma-miiさま)
2006-06-18 09:43:07
してくれるのはREONだけかも

ママはチビチビ痩せっポチなので

ママは嬉しいよぉ~REON~

REONがパパを怒っていたのは意外だったけど、それも「寂しい」の裏返し・・・

ママには素直に「お願い」してもパパには怒っちゃうのは「男の子のテレ?見栄?」な気もします

返信する
やっぱり (rookmama)
2006-06-18 09:45:41
ルーク君も「忘れちゃいや」なんですね。

この言葉、嬉しいですよね~

忘れるわけないのに、ほんの数分でも寂しくて不安なんだなって思うと愛しくてチュッチュッの嵐です~

ルーク君はあまり「ワンワン」しないですものね。

とってもいい子だけれどバウリンガルするから、ちょっと吠えてみてぇ~と言う感じです
返信する
ぜひぜひ (華ママさま)
2006-06-18 09:49:39
もう一度試してください~

何を言っているのかわかったら、嬉しくてメロメロになっちゃいますよ~

ダックスちゃん達の真実~

私も知りたいです
返信する