トイプー♪REON&うららの 「まったりらいふ」

二人はママとパパとおやつが大好き!
まったりのんびりワンコな視線で書き綴ります

うららーバウリンガル♪がるがるぅ 第二弾

2006-06-14 18:53:30 | うらら
                 にほんブログ村 犬ブログへ

今日は

ママとお兄ちゃまと散策してスタバでおやつぅ

             「ママバウリンガルですね
               


「そうなの
 帰る時にいつも、うららがワンワンするでしょ・・・
 何て言ってるのかなと思って


              「ママぁこれうららんに向いてるぅ
          
                 「きゅんきゅん泣いちゃったぁ」

「あ、解析してる

               「う~ちゃんのきもちぃ
          

「わ
 当たってるかも・・・
 さっきからバウリンガルのアンテナが怖いみたいだもの

 そうなんです。
 昨日から驚きのデータ解析が続々
 「ママは知ったうららんの真実
  ワンワンに隠された本当の意味・・・そして愛
 もうママ感涙パパデレデレ
 嘘みたいな本当の話しです
                              (by ママ)



ママ、バウリンガルってなあに
う~ちゃん、ずっとあのアンテナが追いかけてきて少し怖いぃ

 この後、ママが帰る準備を始めると・・・
 少しワンギャン
 おやつの間ずっといい子なのに、何で帰る時だけ吠えるのか
 最近は「NO、お座り」で我慢するようにはなりましたが・・・
                              (by ママ)


          

「う~ん
 よくわからない・・・
 自分も帰る準備手伝いたいってこと
 ともかく、REONにバカとか言ってるわけじゃないのね
 良かった~

 ママは少しホッ
 それでは、昨日からの驚きの解析結果です~
                            (by ママ)


昨日の朝ごはんのとき・・・パパままが来たら
うららんまた吠えちゃった

          


          


そのあと、ママとお兄ちゃまとラブラブしてるとき
うららん、また吠えちゃった
だってパパままが、チッチに行ったんだもん

          

 これはたぶん・・・パパままがドッタンドッタン歩くからだと思うんです。
 右半身不自由なので・・・・・やたらと大きい
 でもね、ホントは静かに歩けるんです。
 たまに、急にリビングのドアが開いてびっくり
 と言うこともあるので・・
 ちょっと存在感出したいようです・・・


うららん、お夕飯のときも吠えちゃったぁ

          

          

          

「あら・・・ま・・・
 どうしましょ

この後も、パパままがチッチに行ったり洗面所に行ったりするたび
「ブースカプンのプンプン」「やだもんモンモンモ~ン」
パパままに対しては、このフレーズが多く出てきます
解析してみると「おどかし」「不満」がとっても多い
うらら~「おどかし」はまずいんじゃないかしらん
                             
そしてそしてパパをメロメロにしたのはこちら
                          (by ママ)

朝ご飯のあと、パパはいつも10分だけ寝んねするのぉ
うららん パパに「ワンワン」吠えちゃったぁ

            「パパぁ
               
               「うららん~}


 これはたぶん・・・
 うららはお腹の上に乗って寝たいんだと思います。
 いつもタタタッと来てお腹にチョコンと乗るので

「うらら~
 カワイイカワイイ }


パパが会社から帰ったときも
うらら、吠えちゃったぁ
「ワンワンワンワン」廊下をダッシュよぉ


              「パパァ
          


          

 この時、いい子のREONは黙って走ります
 ママはパパに必ず先にREONをだっこしてヨシヨシしてねと言ってあります。
 うららは、速さではREONに勝てないのでワンワン言うのだと思うのですが
 こんなことを言いながら走っていたなんて
 パパ、メロメロです
                             

そしてママに「ワンワン」した時のはこちら
                            (by ママ)
 

          

          

          

          

うふうふ
うららん、ママに何話したいの
ママと遊ぶの好きなのね
ママにチュッチュッしたいのね

ママもメロメロです 
                   (by ママ)



              「
          
                「う~ちゃん チュ


             「うつらうつら
              何かママがうららにチュしてる気が
          
                  「僕も夢の中でチュします


             「むにゃ ママぁ むにゃ
          
               「うららんの気持ち わかったぁ



ママの気持ち

もうママは、本当にびっくりです。
パパやママに対しては不満やおどかしは一才出ません
と・・・ところが・・・
パパままには「おどかし」の連続
パパまま・・・別に本当に悪い人じゃないし暢気なおばあさん。
うららのこと可愛くて仕方ないし・・・
別にママとパパまま、普通の関係だし・・・
って今更ですが・・・
ママは、うららが「ワンギャン」しても怒るのやめたくなりました・・・
一生懸命、ママやパパに話しかけているんだもの。
あまりひどくない時は、見逃してやりたい。
でも・・・うららはすぐ増長して「ワンギャン度」がひどくなるのだった・・・
むむむぅ でもママは嬉しい~うらら大好きよぉ

こうなるとREONのも知りたい
近々、「REONーバウリンガルです」の予定です



今日のうららちゃん

例によって、生協のお兄さんに「ワンギャン」してると思ったら

          

          

ママに言っていたのね
忘れるわけないのにぃ
ママが玄関でやりとりするから不安なのかな。
もうママは、怒れません

四重○の花○+フリフリレースつき



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし (サスずん)
2006-06-14 18:58:55
しかしたかがオモチャと言えど

凄い解析力バウリンガル恐るべしだねー。

うららちゃんパパままの動きがちょっと恐いのかな~?

もうちょっと距離が縮まるといいのにね



そうそう、gooメールにバナーの貼り方を送ってたから
返信する
なぁるほど! (毛玉戦隊プードルファイブ)
2006-06-14 20:14:47
へぇ~へぇ~と読ませていただきました。

吠えている内容が分かると何に向かって吠えているかも分かるわけね!

忘れかけていた代物ですが、また試したい気持ちが甦りました。

結晶のこと、脅かしてしまったようで、ごめんなさいね。

最近のワンコにちょいちょいみられるので、普段から用心するといいかなぁ~と。私もph検査をたまにしています。同じようなものかな?酸性orアルカリ性だけでなくph値で判断しますが、ご飯や運動の後など数値が変わるのでご注意くださいね。
返信する
すごいね! (ma-mii)
2006-06-14 20:59:25
バウリンガルってどうしてそんなに気持ちがわかっちゃうのかしら~、不思議~

でもでもうららちゃんの気持ちがわかって、かなり嬉しいでしょうねぇ

メロメロになる気持ちわかるわ~。

しっかしパパままには何故・・・?

もっと詳しくわかるといいのにね・・・

REONくんのも楽しみにしてま~す
返信する
びっくり! (ラナココまま)
2006-06-14 21:04:43
恐るべし、バウリンガル。

うららちゃんの気持ちがよぉ~く分かって

パパさんママさんは嬉しいですね。

うららちゃんが益々いとおしくなったでしょ?

しかし、何でババままには・・・

REONくんのがまたまた楽しみです!
返信する
Unknown (チナツ)
2006-06-15 01:32:10
バウリンガル楽しいですね~

私も興味あるんです!

結構当たるんですね

時々何で吠えてるかわからない時に試してみたい!!

返信する
驚きの連続でしたぁ (サスずんさま)
2006-06-15 08:36:59
本当に恐るべしバウリンガルです

うららは、やっぱりパパままの動きやたてる音が怖いようです

それと・・・REONがまったくなついていないことも影響しているかなぁ・・・

REONは最初から、パパままにだっこされるとジタバタして逃げていたから・・・

相性もあるし・・・仕方ないかなぁとも思いますが「おどし」はまずい・・・

何とかせねばぁ~

バナーの貼り方見てみます~

ありがとうございます。
返信する
Unknown (毛玉戦隊プー5さま)
2006-06-15 08:41:14
ぜひぜひ、お試しを~

私もプー5のみんなが、何て言っているか知りたいです~

思っていたの、PH検査用のです

もっと詳しいのもあるみたいですが病院じゃないと手に入らないかなと思い、まず薬局で帰るもので試しますね。

何ともありませんように

返信する
うららんの本音は・・・? (ma-miiさま)
2006-06-15 08:44:00
いまひとつ、よく分かりませんが

ともあれパパとママは大好きとわかってとっても嬉しいのでした

パパまま・・・この頃はうららに「私も家族なのよ~」と怒っていますです・・・
返信する
Unknown (ラナココままさま)
2006-06-15 08:46:24
REONのも本当に知りたいです~

と言ってもREONが吠える場面はすごく限られているので大体想像はつくのですが・・・

でも意外なこと言ってるかも・・



「REONーバウリンガルです

 僕の真実・・・話します」



お待ちくださいませ~
返信する
バウリンガル (チナツさま)
2006-06-15 08:49:08
もう楽しくて、「吠えないかなぁ」と待つ私です

パパも、買おうかと言うほど気に入ったよう・・・そりゃあの言葉を見ればねますます甘いパパとなりましたです

アルル君とロココくんのも知りたいなぁ
返信する