う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

雨なのでコサージュ作りっ

2012年05月04日 | 羊毛フェルト・手芸 ねこ

雨なので手芸ばかりしてますよぉ
コサージュ作りの合間にゆきちゃんにレースで作ったオサレ首輪をプレゼント



マジックテープ(ピンク色の)で軽く貼っただけです
お姫様みたいわっ(^m^ )




別のレースをくるっと巻いてボンドで貼ってティアラもどきを乗せましたっ
眠くてちょっと不機嫌さんっ





麻布を洗濯糊で洗って干してぐちゃっとさせ
大きさ別に分けてますっ


これを重ねて裏に専用のピンを縫い付けて完成ーっ



昼間ですが雨なのでモモが居ます



雨の日はみなさんよく寝ますねぇーっ




ちくちくちく縫ってたくさん出来ましたっ
昨日からのも合わせて10コ完成ーっ





1コだけレースを付けて真ん中は淡水パール付けましたっ




コサージュ縫っていたらウッドデッキに猫さんがチラっと見えて・・・
そーーーっと出窓の方から確認しに行きましたよぉ




あらっ!!シマティ!!
このコもモモと同じくらいに捨てられたのかよく見かけていましたが
少し離れたお宅で飼われたみたいです




しっぽだけシマシマな大柄の猫さんです
モモとよく喧嘩してますが今日は部屋にいるので庭に居ても大丈夫ですねっ





雨が止んだので外に出て
出窓からぐーすか寝るモモを激写っ( ̄▽ ̄)ノ




ランキングに参加しております、ポチっとお願いしますっ
ご訪問ありがとうございましたっ

人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のGWですねっ・・ | トップ | 二宮町のルスティカさんでランチ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なえ)
2012-05-04 07:14:26
コサージュ、可愛い
いつも思うけど、まっきぃちゃんは本当に器用!
そしてマメ!!
その女子力、少し分けて欲しい

ゆきちゃんのレースの首輪も、よく似合ってて素敵だよ~
シマティは、雨にも負けずお散歩かな??
まっきぃちゃんちのご近所は、猫さん多いんだね
返信する
>なえさま (まっきぃ)
2012-05-04 09:30:18
ありがとうぅぅ
作り出すと勢いがあるのですよぉΣ(ノ∀`*)
造花ピンが10コしか買わなかったのでここで止まりましたが
ピンがあったらまだまだ作り続けていた感じですっwww

ゆきちゃんのは撮影用なのですぐにいつものに交換しましたっ

シマティはモモの縄張りなのにどかどか入ってきます・・・
喧嘩するからできれば他の所を巡回して欲しいわっ
捨て猫さんが多いのです・・山の上でゴルフ場も多いから犬もリードでつないだままガードレールに縛って捨てていくようですよぉ
返信する
Unknown (マミ)
2012-05-04 10:03:34
ゆきちゃん、レース似合いますね
かわいい

ウッドデッキも雨に濡れて素敵な色合いに

まっきぃさんは、魔法のようにちょちょいのちょい
と、やってしまうのですね。
非常にうらやましい
わたしなんてまず準備体操
して、頭で考えて・・・・・おしまい。みたいな。

なかなか行動まで行きません(笑)

よ~~しまっきぃさんを見習ってちょっとずつ何かするぞ
返信する
すてきぃ! (きゅう)
2012-05-04 10:22:32
ゆきちゃんのカラー、すごくかわゆいですね。
そしてとてもお似合いです
ほんとにまっきぃさん、なんでもできちゃうスーパー女子ですね☆

私も見習って・・・でも何にもできないなぁ~
今度保護団体のイベントで手作りの犬雑貨を販売するのですが。。。
がんばって作成せねば

よし!ちくちく作業しよっ
今度色々教えてください
返信する
>マミさま (まっきぃ)
2012-05-04 10:50:39
ゆきちゃんにありがとうございますっ

ウッドデッキは出来上がったばかりはオレンジ色でもっとキレイでしたが
だんだん色が落ち着いて白っぽくなってきました
雨が降るとつやつやに見えて私も気に入ってますっ

いえいえこれはコサージュといっても
とっても簡単な作り方なのでマミさんもちょいちょいっと作れますよぉ

手芸屋さんで布を買うときに種類がたくさんあり過ぎて迷いましたっ・・・
オーガンジーやレースを混ぜたらもっと夏っぽい雰囲気に出来そうですっ

こういったのは手が出せますが
編み物系が苦手ちゃんです・・・簡単なマフラーしかできません
レース編みも苦手ですねぇーーっ


返信する
>きゅうさま (まっきぃ)
2012-05-04 10:56:51
レースの首輪は貼るタイプのマジックテープなので
簡単に取れてしまいましたっwww
ちゃんと糸で縫い付けてあげれば使えるかもしれませんっ

スーパー女子はきゅうさんですよぉぉ
ご自分でお仕事始められるなんてすごいですっ!!
イベントで販売もするのですねっ
羊毛フェルトとかも販売するのかしらっ!
たくさん売れるといいですねぇーっ
私は作って周りの人にあげまくり自己満足な感じですっwww

今度作品見せてくださいーっ
返信する

コメントを投稿

羊毛フェルト・手芸 ねこ」カテゴリの最新記事