レオたん、しっかりねっ♪

ノーフォークテリアのレオ&ルル、たまにCOCOとスコティッシュテリアのモモによるテリア三昧生活

横浜店っ~~

2007-06-13 00:00:00 | Weblog
久々のアップですっ

日曜のお出かけからアップしようと思っていたんですが、
写真を撮りすぎてしまって、
どの写真を載せたらいいか悩んでしまっています




んっ、じゃぁ、
先にレオ&けんちゃんのグルーミングをアップしよっと




6月12日の火曜日、レオの実家の横浜店に、
レオ&けんちゃんのグルーミングを予約を入れていたので、
7時半くらいに、車で5分ぐらいで着くけんちゃんのお家に
レオを連れて行きましたっ

私は朝から仕事があるので、けんちゃんのママにお願いして、
ミスターのところに、レオ&けんちゃんを連れて行ってもらいましたっ

けんちゃんはミスターのグルーミングはこれで2度目になりますっ

さぁ~て、2匹はどう変身するかなっ




火曜日は私の仕事が早く終わるので、家に帰ってから、
ルルを連れて、レオ&けんちゃんを迎えに行きました

横浜店に着くと、ミスターはけんちゃんの最後のシャンプーを
し終えたところでしたっ




あらあらっ、窓のところに、レオとコタ君が仲良く並んでいるぞぉ~





そう、コタ君はまきまきさんがこれから数日間お家に居ないので、
ミスターのところに預けるために、横浜店にいらしていましたっ

思わぬところでまきまきさんとコタ君に会えたので、嬉しかったですっ

レオとコタ君は去勢をしてないオスのワンコなのに、
争うことなく仲良くしていましたっ





『お迎えが遅かったじゃないかっ、でも、コタ君と遊べたし、
 久し振りミスターとラブラブできたから、いいんだけどなっ
 どうオレ、カッコイイ~~??』レオより

レオは、1か月もしくは1か月半毎に、グルーミングをしてもらっていますっ
長めだったコートは剥がれて、全体的に短くなってますっ
下から何層もいい毛がグングン生えてきて、いい感じですっ





グルーミングが仕上がったけんちゃんっ
超ぉ~~笑顔ですっ





レオとけんちゃんが知り合ってかれこれ三年っ
テリアの男の子と同士なので、いろいろはありましたが、
今は2匹の中で順位ができているようで、
近くにいても平和に過ごせるようになりました

けんちゃんは明るい、人間が大好きなワンちゃんで、
昨日も私の顔をベロベロ舐めてくれましたっ
(けんたママさん、今日もいいこですよっ


今回もしっかり抜いてもらったので、
またまたいい毛が生えてくるねっ

この数か月で、けんちゃんの毛の色が濃くなっているのに
ビックリっ





レオは横浜店のマスコットガールうさぎちゃんに
張り切って挨拶にいってますねっ
(しつこくし過ぎちゃだめだよっ)





コタ君のお泊りに、レオとルルが羨ましがってるっ





コタ君、今日も凛々しくて、カッコイイねっ
早く、コタ君とまきまきさんのショーが見たいよぉ~
(私の遅刻が問題ですねっ





横浜店の店長、フラガールさんもお帰りになり、
フラガールさんの手作りのパンでお茶タイムですっ
ベーコンとチーズのパンをいただきましたが、
ほんのり生地に甘味があって、すっごく美味しかったですっ
帰りにレオ家&けんた家&コタ家にも
お土産にパンを持たせてくださいましたっ
ありがとうございますっ





朝から夕方まで、レオとけんちゃんのグルーミングで、
疲れきっているミスターも、ようやく寛げるようになりましたっ
お疲れさまですっ

犬たちは張り切ってミスターに遊んでもらおうとアピールしてましたっ





そろそろ、コタ君はまきまきさんとお別れですっ
コタ君はまだ気づいていません
まきまきさんに甘えていますっ





まきまきさんが帰ることになり、レオ達はみなお見送りにいってますっ
あっ、コタ君、ようやくママがお別れがわかったかなっ


まきまきさんっ、レオママも、早いうちにお会いできることを
楽しみにしますねっ



ワン達はゲージとサークルで休ませ、
その後も、私は横浜店のリビングに根を生やしたかのように、
話し込んでしまいましたっ
(お二人とも仕事で疲れているのに長居してすいませんっ


下の写真では、ルルが焦ってますっ

レオやけんちゃんをゲージから出して、
帰る準備をしているのに、
自分だけ忘れられていると思い、
焦る焦る(笑)

『ママぁ~、あたちを置いていく気でちょう~~







コタ君っ、1週間の里帰り、楽しみだねっ
また、レオやルルと遊んでねっ







ワンを三匹連れて帰るので、
ミスターとフラガールさんが車まで送ってくださいましたっ


レオ&けんちゃんは、ミスターにリードを持たれている時は、
借りてきた猫のように、超いいこっ(ちょっと、じぇらしい~)







うさぎちゃん、うちのワン達が、ちょっかいばかり出して、
ごめんねぇ~

『うさぎお姉ちゃん、また、あしょんでくだしゃいっ』ルルより


長々とお邪魔しましたっ
また、お世話になりますっ




あっ、けんたママさん、お世話になりましたっ
けんたパパさん、眠っていらっしゃったところを
ルルと遊んで遊んでくださってありがとうございましたっ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめて… (ノエルママ)
2007-06-15 08:22:38
一度にたくさんupですね。

レオ君はいいねえ、男の子とも仲良しで…
フォレストっ子たちはおとなしいもんね!
やばいなあ…
クィンシー…
返信する
にぎやか♪ (ゆうこ)
2007-06-15 13:16:24
にぎやかな、トリミングでしたね~
コタも昨日、行ってきましたよ。
ルルちゃんはちゃんと、連れて帰って
もらったみたいですね。
昨日、いなかったもん。
いたら、連れて帰ったのになあ・・・残念。
返信する
Unknown (よっこ)
2007-06-15 18:13:35
ルルちゃん危なかったね~
ママに忘れられそうだったのね

レオママさま可愛いルルちゃんを忘れないでくださいね~~~。
私が誘拐しに行きますよ~
返信する
ノエルママさまぁ~~ (レオママ)
2007-06-17 09:21:12
遅くなりましたっ

いっぱい写真っ、そうです、選べなかったんですっ

フォレストの男の子でもおとなしいワンが多いねっ(近所の人にその話をしたら、『レオ君でおとなしいの』って言われてしまったけどねっ、ちなみにそこのうちではゴールデンを三匹飼っています

クンちゃんの子供に会いたいなぁ~
返信する
ゆうこさまぁ~~ (レオママ)
2007-06-17 09:31:12
こた君、可愛くなったねっゆうこさまの労力もプッ飛びますねっ私はスコッチ(9キロ)のモモまでは電車に乗って運んでいましたが、レオ(現在7キロ)がうちの子になってから、断念して、車の免許を取りに行きましたっだから、ほとんど初心者近いんですっ

ルル、置いていきそうでしたよっ
それを察したのか、ルルの焦りが凄かった
『こた兄ちゃん、またルルとあしょんでねっ』ルルより
返信する
よっこさまぁ~~ (レオママ)
2007-06-17 09:36:43
今週は疲れが溜まっていたようで、
仕事に行くだけで精一杯で、
遅くなりましたっ

『あたち、どこに誘拐しゃれても、たのちちょうだから、いいよっ、よっこしゃんなら、喜んでっにのればいい??』
返信する
レオママさま~! (まきまき)
2007-06-17 23:24:51
レオくんのアップのお写真、カワイイですね~!

レオくんはもとより、レオママさまにお会いできて嬉しかったです!
そしてルルちゃんに初めて会って、あまりのかわいさに我を忘れそうになりました・・・。
まきまき挙動不審でしたでしょう?ごめんなさい。

置いていかれると思って焦ってるルルちゃん、かわいいですうらやましいです~!
コタなんて、わたしに興味なかったですもんね・・・
返信する
まきまきさまぁ~~ (レオママ)
2007-06-17 23:52:31
関西からお帰りなさいっ
たくみんさんが一番寂しがっていたのかなっ
レオもミスターのとこに群馬まで預けに行くと
私のことなんか忘れる忘れるっ
帰り道の虚しいことっ

ミスターのところに迎えに行く時のブログを
楽しみにしていまぁ~すっ

『あたし、まきまきしゃまに会えて、しゅんごぉ~く
たのちかったでしゅっまた、あしょんでくだしゃいっ』ルルより

返信する
レオ&ルルちゃん可愛いかったよ (フラガール)
2007-06-19 14:51:26
レオママさま
先日はお会いできて良かったです。楽しかったです。美味しかったで。
まきまきさまのおっしゃるとおり、レオママ語録には笑っちゃいます~。
でも、勉強になることもいっぱいで、ふ~~~ん、と感心するばかり。そして、ミスターとの会話にはついていけな~~~いことばかりでした。
勉強しなきゃね。
また、次回を楽しみにしてま~~~す
返信する
フラガールさまぁ~~ (レオママ)
2007-06-20 02:47:57
先日はお会いできないかと思っていたので、
お会いできて嬉しかったですっ
パン、最高でしたっ
お土産までいただいてしまって、ワン達に見せびらかしながら、たべましたっ
来月も、まだ予約を入れてませんが、
横浜店に行く予定ですっよろしくお願いしますっ
返信する