reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

布団…捨てたいなあ

2016-10-26 06:41:29 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

昨日は夕方から雨が降ってきて、丁度出かける時間に降られました;;
今朝はそれを補うように、今の所晴れてます関東地方。

まあ1日中晴れるかはともかく、やはり起きた時晴れてるのは気分がいいです、まあ近頃では真っ暗ですがw
いやはや、夜遅いのが駄目になったので本当にきついです、今朝はボケてます本格的に。

さて久々に、物を捨てたい症候群が始まりました。
布団です、押し入れに入ったままの布団です、使ってません。

昔はうちは3人家族で下、でもって当時は1組はお客さん用の布団ってのが用意されてました。
引っ越す時に、捨てればよかったんですが…捨てたかな少しは。

でも母親の分が、夏冬用残ってるしそれ以外にも1セットはある。
でもって、炬燵が無いのにこたつ布団もある^^;

これらを何とかしたい・・・・ので一応まともな線調べてみますと。

・行政の粗大ごみ収集=布団1枚300円
・幾つかあった粗大ごみ専門ではない収集業者の見積もり=5枚で4000円程度
・処分センターへの直接持ち込み=20キロまで無料

ふむ・・・行政の粗大ごみの場合、今はシール貼って収集日に出しておけばいいので面倒は無くなりました。
ただこのくそ重い、昭和の名残の綿入れ布団を、下までもっていかねばなりません><

業者は勿論お高い分、家まで引き取りに来てくれます
まあ持って行けない程の年齢ではないが、もしも途中で」腰痛めたら・・・とか考えると、こっちの方が安上がりにもなる。

さて最後の、施設までの直接持ち込み。
車があれば可能ですが、無いので却下・・・・一番安いので魅力的だけど、布団5枚自転車には積めない・・・しかも結構距離もある。

つまりね、断捨離とか「うちには何もない」とかがもてはやされてますが。
金持ちでないと、物捨てられない世の中なんですよ><

てなわけで抜け道、布団ばらして普通ごみへww
出来ないことではないんですが、綿ごみの舞い散ることのすさまじさは、想像以上なので・・・場所の問題もあるし。

も一つ考えてるのは、布団圧縮袋で小さくして45Lのゴミ袋に押し込む。
これも1枚最低でも100円かかります、圧縮袋買わねばなので^^;

逆言えば、45Lの袋に入るなら普通ごみでいいわけです。
のでとりあえず、毛布2枚と発掘されたムートンの敷物1枚、袋に押し込んで普通ごみで出しましたw

うん、でもこの先どうしようかなあ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもやあれこれいじってみる | トップ | 己の未来でもある・・・・かな »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事