reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

交通法規を読み直してくれ

2017-09-30 06:18:55 | 毒舌
お早うございます。

今日も晴れるようです関東地方、昨日は冗談のように秋の典型的な1日でした。
風は冷たく陽は輝いて、気温は理想的。

爆睡しても仕方ないと思います←した

今日は仕事が5週目休みなので、ちょっとのんびり。
とは言え、目覚ましのセット変更が面倒だし、又変更しなおし忘れると問題なので、何時も通りに起きてます。

いや、二度寝寸前でしたが。
何かとっても良く眠れると言うか、まあ一応薬飲んでますが・・・・4分の1ww

さて昨日の事、またまたちょっとイラッとする問題に遭遇。
いや自転車で20分ほど走って、古本屋へ行く途中だったんです。

幹線道路なんで、交通違反かもと思いつつも(並走してたパトカーは何も言わなかったw)歩道を走ってました。
と、前方のわき道からワゴン車が頭を出しました。

歩道にきっちり頭を出して、車道に出ようとして・・・狭い歩道を占拠してました。
こっちが近づいていくのを、運転席の男(20代)は確かに見てましたね、窓開けてたし。

だけど近づいても、動こうともしないの。
正直、車道の車は途切れていなかったので、出ることは不可能だったのに根が生えたみたいに動かない。

仕方ないので、車の頭を(誰が後ろなんか通るかよ!)って感じで横切りましたね。
助手席にはこれも20代の女がいて、目が合いましたが・・・何のリアクションも無し。

駄目だこりゃ、って感じです。
こういう連中に限って、自分が歩行者の立場だと騒ぐんでしょうね。

さて帰宅時、今度は・・・・あはは、困った歩行者に遭遇。
子供なんですが、スケートボードに乗ってます、てか乗ろうとあがいてます。

一応公道の歩道で、フラフラと・・・・公園なんですが右側、そっちでやってくれ><
まあ降りるの(落ちるの)待って追い抜きましたが、何かあったらこっちが悪者ですよねえ;

交通法規、私も全部守ってるとは言いませんが・・・基本的なことはもうちょっと何とかならんもんでしょうか。
あの車の2人だって、もし軽い会釈でも送って来れば、こっちもそこまで嫌な気分にならないですむんですがねえ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離とか‥まだ流行ってるん... | トップ | た・・・食べてない;; »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事