reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

いやまあ、ありがたいことです^^;

2016-11-24 07:03:59 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

起きた時には雨でしたが、今やはっきり雪です関東地方。
悪い予報はよく当たるね^^

て訳で完全武装・・・・はしていません今の所、何時も通りの服装です。
まあ冷えてきたらカイロもあるし、毛布もあります^^

さて昨今、ふと気が付いたんですが。
貰い物で防寒してる私、何気家の中でも外でも貰い物で暮らしてます。

いや私のモダンの先生、もう40年近いお付き合いですが。
着道楽でいらして、結構着る物を分けてくださる。

と言うかダンサーって、着道楽多いですね・・・・私も昔は、かなり着る物を選んでました(今は見る影も無しw)
なので20代の頃バレエの稽古場で、「要らなくなった服あったらください」と声を大にして叫んだところ。

多くの洋服が集まりました、ありがたかったわあ><
ちなみにNYでも、学校の更衣室に時々「Help yourself」ってメモと共に、稽古着なんかが大量に置かれていたことも。
これある先生が結構やってくれてたんですが、その時貰った稽古着は今でも使ってます←物持ち滅茶良し。

で、現在。
先日ふと気が付いた、モダンの先生から頂いたあれこれで、現在過ごしていることに。

外でウインドブレーカー、家でフリースジャケット裏ボア付き、寝る時にフリースワンピ。
うわ、すげえww

それに加えましてね、ニューフェイスです。



ルームスリッパです、直接頂いたものではなくて、ある時頂いた商品券で購入。
これが大ヒット、暖かいにもほどがある。

発熱素材使用と言うのは、伊達では無いようでもう足元ぽかぽかです。
雪の日の明け方でも、足元暖かくて言うこと無し。

ああ、貰い物人生って・・・何て素敵^^b

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私やはり天才、いやひょっと... | トップ | 初雪や~とか歌っている気分... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事