reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

あまりに差が激しいww

2017-01-24 07:01:57 | 毒舌
お早うございます。

今のところいい天気のようです関東地方、昨日は一番日の強いはずの1時から3時にかけて曇りやがりました。
今日はまあ出かけるので、いいですけどね。

出かける日はカーテン開けておくかどうか、悩みます。
日のあるうちに帰宅する時はいいんですが、夜の帰宅だと・・・・日は入れたいけどその後がね、冷たい空気が入るし><

さてその夜の帰宅時ですが、電車内で。
大体乗る電車は決まってますし、乗る場所も決まってます。

でもって始発駅で乗るので、座れたり座れなかったりです。
で白髪があるのをいいことに、優先席付近で電車を持ちます。

まあでも夜の9時過ぎると、「優先席ってなあに?食べられるもの?」の雰囲気が・・・・漂うのが普通です。
それでも皆さん一応は、優先席とは反対側にダッシュします。

とは言え例外もあるわけで・・・あっという間に若い人に優先席が占拠されることもww
そして皆さん、周りは見ないもしくは見えない振りに突入します、いくらかの良心の呵責ですかねえ。

まあそんなことの多い夜の電車ですが、ある日の事。
優先席をゲットした私、ふと気が付くと電車は80%の乗車率。

なのに3人掛けの私の隣は空席で、向かい側の同じく優先席も3人掛けの1人分は空席。
前に立ってる人も、座ろうと言うそぶりさえ見せません。

計6人座れるはずの優先席が、4人・・・ちゃんと年寄りで(私も年寄りw)占められていて若い人は立っています。

この状況は正直、当たり前なことですが・・・でも現在ではあまりに珍しいとしか言えないって。
寂しい事なんでしょうかね、それともまだちゃんとそのあたりわきまえてる人多数ってことなんでしょうか。

でもまあ、空いてるんだったらお座りなさいよ、とか言いたい気分ではありましたw

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物があったので、コンポ... | トップ | 要らんトリビアww »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事