RENの日記

動画の編集やコピーの勉強をしている主婦です

ブロック遊びしてますか?

2017-05-12 13:34:10 | 日記

息子が最近ブロックにハマっていて、なんでもブロックで作ります。

レゴではなくて、学研の大きいサイズの柔らかいやつ・・・H字や+字のもの。

最初は全然興味を示さなくて、「作って~」と消防車やヘリコプターを

私が作ってたんですが、その後は自分で立体の駐車場や、何かの変身ベルト、

剣など作りだし、現在に至っては飛行機、恐竜、ゴジラまで、なんでもブロックで作っちゃいます(笑)

ゴジラの時は、家にあるトミカを総動員して、逃げまとう人々も表現してくれました(笑)

このあいだは鯉のぼりもブロックでつくったので驚きました!

 

園ではロンリーという歯車状のブロックをみんなで遊んでて、

それはもっとくっつきがいいので、竜とか戦車みたいな長かったり大きいかったりするのを作ってるみたいです。

器用やな~と親の欲目ながら、うれしかったり。

楽しく遊んでくれて何よりです。



コメントを投稿