羊羹屋の思いこみ!

セッカチなこの私、座右の銘は電光石火にございます。笑ってやってくださいな。

安くあがる?

2007-11-21 | Weblog
インフルエンザがはびこる季節がヤって参りました。「予防接種ウけた?」「マだ、明日にでも行こうと思ってる」なんて会話がアチコチでキこえてきますね。
私は小学校の時以来、予防接種はウけたことがありません。ウけるキになりません。かかったことがないから?いいえ4年前にあります。確かにあの時はつらかったですよ。じゃあ「のど元過ぎれば」ッテやつ?いやいや、それマタ違います。
ダって予防接種ッテやつは新型にはキかないんでしょ、従来型のインフルエンザにしか。そりゃソウでしょう。ダってワクチンはかかった人間から作るワケだから。ダったらあんまり意味がないッテ考えます。もっとも人それぞれですのでウけた方を非難するつもりは毛頭ありません。
加えて予防接種は保険がキかない。おキきいたしますと医者によって値段がまちまち。サラには1回だけでいいッテ医者と2回しろッテ医者とこれマタ違います。これダケ統一性がトれてないと2の足をフみますよ。友人の○○に至っては「予防接種をウけるよりインフルエンザにかかってから『タミフル』飲んだほうが安くあがるんじゃねーの?」ダと!さすがにそれはチョロッとドウかと。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スプーンおねえさん)
2007-11-21 09:17:46
アタシも全く一緒です。。。
子供達も生まれてからインフル様の予防注射打ってことないです。
しかし、しかし・・・今年第一子の長男が受験なので~ちょろっと揺れてます。
いますよ (youkan)
2007-11-21 11:27:21
私の周りにも、受験だからッテ理由で家族一同でウけたと言う方がおられます。
備えあれば憂い無し、チョロッと揺れるのヨック理解出来ます。

コメントを投稿