羊羹屋の思いこみ!

セッカチなこの私、座右の銘は電光石火にございます。笑ってやってくださいな。

乳製品に

2007-11-22 | Weblog
カレーを仕コんでました。「乳製品をイッサイ使わない、自然の味」ッテのがフれコみです。で、先日、技術的親方の(本ちゃん親方は私です)Iと話してましてNEWバリエーションとしてまったく反対の、コテコテに乳製品を入れたカレーを、現在のポークではなくチキン(鶏足)で作ってみようかッテコとになりました。
完成マジカのソースを少量ナベに移します。チキンにカレー粉をまぶしバターで炒めてソースに投入。ヨーグルトを入れ、生クリームを加え煮コみます。今までとはまったく違う、いかにも乳乳?してますッテ香りがプンッテただよいだしました。ホドなく完成です。
本ちゃんカレーがでキあがり、洗い物など後片づけをしてサア、試食です。最初の一口、うまい!今までのカレーとはゼンゼン違う、あれはアレ、これはコレッテ感じ。トコロが半分もクわないうちに今までのカレーとドコが違うの?ッテ食感になって参りました。ベースが一緒なんだから、さもありなん。
新製品ってむづかしいデスね。



山代温泉・れんの羊羹[れんのようかん]石川県加賀市山代温泉 http://www.yorunoume.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿