将棋連盟 道場blog

日本将棋連盟・東京将棋会館道場が運営するblogです。道場や将棋教室の話題など、関連の話題をお届けします!

加藤一二三九段指導対局

2010年01月23日 13時56分47秒 | 本日の道場
みなさまこんにちは
2008年11月以来の加藤一二三九段の登場です。
1週間前からの申し込み予約は一瞬で満杯になりました。

指導に申し込まれてないお客様も、加藤九段を一目見ようと、
指導コーナー周辺は黒山の人だかりでした。指導を受けてるお客様の中には、
熱心に棋譜をとりながら対局される方や、感想戦での加藤九段の意見を一言も
聞き逃すまいとメモを取っている方もいらっしゃいました。

注目は三段の小学生が平手で挑戦した一局、中盤は大駒を捌き元気よく攻めていきましたが、最後は加藤九段に手厚く寄せられました。大善戦でギャラリーからもため息が漏れてました。

本日はいつにもまして、指導を終えたお客様の満足そうな表情が印象的でした。
加藤九段、ありがとうございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第59期王将戦第2局大盤解説会 | トップ | 王将戦第2局大盤解説会 »
最新の画像もっと見る

本日の道場」カテゴリの最新記事