将棋連盟 道場blog

日本将棋連盟・東京将棋会館道場が運営するblogです。道場や将棋教室の話題など、関連の話題をお届けします!

第一回スマイルレディースカップ結果発表!!!

2011年07月19日 15時45分42秒 | イベント速報
みなさま、こんにちは

ご存知の通り、
サッカー女子W杯では、なでしこジャパンがアメリカをPK戦の末破り、
世界一の称号を獲得しました
おめでとうございます


そして、実は・・・


当道場においても、昨日、
女性だけの大会が行われていたんです

前回更新でもお知らせしましたが、
その名も・・・


第一回スマイルレディースカップ


総勢15名の方々にご参加していただき、
棋力も 級~ 段と幅広く、年齢層も様々
道場内では熱い戦いが繰り広げられました


優勝
田村真理子 三段


準優勝
木下安実香 11級


3位
頼本奈菜 三段

4位
木村わかな 9級




入賞者の記念撮影です
(左から)田村さん、木村さん、木下さん、頼本さん


今回、驚かされたのはなんといっても、
11級の方が準優勝を獲得したことです

このことから分かるように、
棋力に差がある場合は駒落ちも行いますので、
参加者にはどなたにも優勝するチャンスがあるんですよ


第二回の開催も計画(日時は考え中)しております
どなたでもご参加いただけますので、
次回は是非是非ご参加ください



大会に参加くださった皆様、ご協力いただき、
誠にありがとうございました


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマイルレディースカップ開... | トップ | 2011夏休み子供将棋大会... »
最新の画像もっと見る

イベント速報」カテゴリの最新記事