将棋連盟 道場blog

日本将棋連盟・東京将棋会館道場が運営するblogです。道場や将棋教室の話題など、関連の話題をお届けします!

2011夏休み子供将棋大会開催しました!!

2011年07月24日 18時44分56秒 | イベント速報
みなさま、こんにちは

夏休みに入り、
当道場では平日の朝から、
元気な子供たちの声でにぎわっています

「平日は人が少なくて、あまり対局できないかな・・・
と思われている方も、
是非是非、平日の道場にお越しいただけたらと思います


ということで・・・


当道場では、夏休みに入った小学生たちのために・・・

2011夏休み子供将棋大会

が7月23日(土曜日)に開催されました


その模様をしばし写真でご覧下さい


総勢30名が参加



予選を勝ち抜いた8名で行われた決勝トーナメント



優勝は橋本くん
その隣にはなんとプレゼンターとして参加していただいた上田初美女王の姿が



入賞者で記念撮影
(左から)上田女王、橋本くん、坂本くん、原くん


●大会結果●
優勝
橋本 伊玖磨(はしもと いくま) 初段

準優勝
坂本 聡(さかもと さとし) 弐段

3位
原 希杏(はら けあん) 4級



小学生だけが参加できるこの大会。
来年ももちろん開催する予定です(詳細は未定
今回、納得のいく結果が出せなかった人は、
来年に向けて、
今から腕を磨いてほしいと思います


大会に参加してくださったみなさま、
お疲れさまでした
そして、
ありがとうございました


来年の夏も、この大会でまた会いましょう














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回スマイルレディースカ... | トップ | みつみと盤爺 =はじめての一... »
最新の画像もっと見る

イベント速報」カテゴリの最新記事